まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「お母ちゃん、お金くれよ~」
三流亭まん丸でございます。

 母 「いったい何に使うんだい?」
 子 「まだ具体的には決まってないんだけど、これからいっぱい使うんだから。」
 母 「何に使うかわからないのに、お金なんかあげられるわけないでしょう!」


…わかるかな? 国会議員とよばれているおバカさんたち。


復興のビジョンを明確にし、「だからこれだけの財源が必要なのだ。」
というのなら、そのお金を負担するのもやぶさかではありません。

でもね。

震災後2ヶ月も経つのに「何をどうする」ということをまったく決めず
電気料金・消費税率の引き上げ、復興国債の発行といった
お金集めの話ばっかりしたって、国民は「うん」とはいいませんよ。


お母ちゃんだって怒っちゃますよ!


  毎月きちんと小遣いあげてるでしょ!!
  何に使うかわからないのに、ホイホイとお金を出せるほど
  我が家に余裕はありません!!



って。



ということで、昨日第10回大喜利グランプリの第11問目のお題の結果発表がありました。


 お題その11   「友達以上恋人未満」わかりやすく説明してください。


結果は?


【優秀作品】

  …ノミネートなし

【次点作品】

  ★ 「それは一言でいえば、「兄妹」のような関係ではないだろうか?」
  ★ 「ヒールで踏みつけられても、ロウソクを垂らされない関係」
  ★ 「ペットボトルのまわし飲みはOKだが、リコーダーの貸し借りはNG」

【番外・講評】

  ★ 「自分は恋人だと思ってたが、相手からは友達だと思われている状態」


なかなか妄想が膨らみにくく難しいお題でしたが
次点3本・番外1本という成績を残すことが出来ました。

まずまず…って感じですかね。







…はぁ。



「友達以上恋人未満」か…。

青春ってぇのは、決して甘酸っぱいものではなく、
ほろ苦いものなんですよねぇ。




けい子ちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

よう子ちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

ひろ子ちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

みえ子ちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

まさえちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

くみ子ちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

みき子ちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

よしえちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

とも子ちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

かずよちゃん、今頃どうしてるかなぁ。

〇〇子ちゃん、今頃どうしてるかなぁ…  


って、〇〇子は私の嫁だった。




 私 「お母ちゃん、お金くれよ~。」

 嫁 「毎月きちんと小遣いあげてるでしょ!!
    何に使うかわからないのに、ホイホイとお金を出せるほど
    我が家に余裕はありません!!」





以上

まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







 

コメント

ラスト・アンちゃ~ぁん

ホイホゥ~イ

朝はテンションが上がっていないので、滔々と流れるようなリズムが良いのでしょ
う。

テレビをつけて新聞を取りに行って、新聞を読みながらテレビを聞いている。

テレビって観るものなのに観ていない。

ニュースは新聞に載っているので、緊急なものしか必要ないんですよね。

でも、朝はNHKのニュースからです。

オイラの所は民放1つNHK2つの所でした。

しかも、アンテナの状態で電波の弱い民放はほとんど見えない。

自動的にNHKになってしまったんでしょう。

朝からハイテンション番組は遠慮しています。

ラスト・アンちゃん~は、苦手です。

2011.05.13  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

5時起床、新聞を読みながらNHKニュースを見る…。会長とまったく同じ朝を過ごしているんですねぇ。

6時過ぎに家族が起きてくると、打って変わって騒々しくなるので、この朝の1時間は貴重ですね。そういう落ち着いたひと時を過ごすには、NHKの淡々とした音がふさわしいのかもしれませんね。

2011.05.14  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad