FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

9月もあっという間に半分が過ぎようとしてます。
「肛門屁の出口」…いえいえ「光陰矢の如し」を痛感している
三流亭まん丸でございます。


さて今日は月曜日。
「~ネタ帳」のお題「江戸時代にタイムスリップ、何する?」
の優秀作品が発表されました。

今回は

 
 ★『袴ショップ「江戸ウィン」を開店』


が投票対象にノミネートされました(嬉)。



それにしてもこの種(設定が限定されるもの)のお題はきついですね。
妄想がふくらまず大苦戦となりました。

いやぁ~、何をしてても「町娘の帯をクルクル…」しか思い浮かばなかった
己の脳みその浅はかさに、ちょっとだけ自己嫌悪の気分です。

これからはあらゆるジャンルに対応できる引き出しを持てるよう
日々精進、見識を広める努力を怠らないようにしなければなりませんね。

よし、とりあえず19時のNHKニュースを見ようっと。


そして、心からの御礼。

投票対象となっていたお題「耳を疑うアナウンス」のボケ「ウグイス嬢」が
9位となり13.2ポイントを獲得することができました。
貴重な一票を投じてくださいました皆様に、改めて深く御礼申し上げます。



さぁ新たなお題「前世がお坊さんじゃないかと、ふと思う瞬間とは?」が出されました。
今回も設定があまり馴染みのない「お坊さん」という限定的なものだけに
かなり苦戦しそうです…。

坊さんだけに墓地墓地(ボチボチ)ボケを考えようかな?


以上、まん丸でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.