FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


「暑さ寒さも彼岸まで」
秋のさわやかな空気と青空が広がり屋外がとても心地よい季節になりました…
といいながら、鬱屈した空気が充満している室内でPCに向かっている
三流亭まん丸でございます。


澄み切った夜空を見上げるとぽっかり浮かぶきれいなお月さま…
月のウサギは餅ばかりついて腰痛にならないのだろうか?
なんていうのがこの季節ですよね。

…いとおかし。


そんなロマンティックな夜空ノムコウ、地上から400km上空に
秒速約8kmで地球を周回している国際宇宙ステーション(ISS)があります。


そのISS目指して、種子島からH2Bロケットで打ち上げられたHTV…。
400km上空、しかも秒速8kmというとんでもないスピードで飛んでいるISSの
僅か1.2m×1.2mの大きさしかないハッチにドッキングするという
離れ業、いえいえ「神業」をやってのけるらしいです。

しかも、無人…。


ウィリアムテル君が、頭の上の林檎を矢で射抜いたのも凄いことですが
400kmも離れたものすごいスピードで動く物体の一点を
寸分の狂いもなく射抜くわけですから、まさに…

「驚き・桃の木・山椒の木 ブリキにタヌキにアントニオ猪木」。

人類の底知れぬ可能性に恐ろしさすら覚えます。


嗚呼、人類よ。
オレ達はどこまで行くんだ!



…でもこんなすごい人類でも、
同じクラスの気になるあの娘のハートを射抜くために
七転八倒、悪戦苦闘するんですよね~。

ましてやドッキングなんて夢のまた夢…。



以上

所詮人類なんて可愛いいもんだと思い直した
まん丸でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad