まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。



仕事でいつも「気が利かねえ奴だな」と怒られている
三流亭まん丸でございます。

本当は気づいているんだけど、それをやっちゃったら
あんたの為にならないと思うから
「気を利かして」ほっといてんだよ!

このヘボッ!

…ああ~、スッキリした。


さて、巷ではシルバーウィークなんていう、
気が利かない名前の秋の5連休が始まろうとしています。

5月の連休が「ゴールデンウィーク」であること、
そして連休の中に敬老の日が含まれるから「シルバー」だという
なんともくだらない理由のようですが…。

でもよく考えれば毎年必ずあるわけではない貴重な大型連休なんですから、
「ゴールデン・ウィーク」より一層価値のある
「プラチナ・ウィーク」の方がふさわしい名前のような気がします。

ドロンジョ様たちなら「ドクロストーン・ウィーク」
カンダタなら「蜘蛛の糸・ウィーク」
競馬好きの人たちなら「スペシャル・ウィーク」
とでも名づけたくなる連休なんじゃないかな?



…といっても、土曜日・祝祭日がお休みでない私にとっては
いつもと変わらない普段どおりの週末。

もちろんお休みは、いつも通り日曜日のみ。


テレビのニュースで映し出される大混雑のイベント会場や
行楽地へ向かう高速道路の大渋滞の様子を肴にしながら、
家でゆっくりと仕事の後のビールをキューっと呑んじゃおうかな?



以上、

日曜日のお墓参り(車で10分)が連休中のメインイベントである
まん丸でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad