まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今春、我が家の次男も小学校入学です。
三流亭まん丸でございます。

この間オギャーって生まれたと思ったら、もうランドセル背負って…。
月日の流れるスピードには驚かされますねぇ。

この調子じゃ、あっという間にどんどんデッカクなって、
あそこに毛が生えて、ヒゲ面になって、でも頭の毛は抜けて…
てな具合になるんでしょうね。


…あ~ やだ、やだ。



ということで。

第10回「大喜利グランプリ」の6問目のお題の結果が発表されました。


  お題 その6  「通販番組で「入学祝いにはコレ!」どんなもの?」


結果は?


【優秀作品】

 ★ 「毎日の給食を一層楽しくする My牛乳ビン」 … 14.4 pt 獲得で第7位入賞



【次点作品】

 ★ 「110cm~170cmまで対応できる伸縮自在の子供用スーツ」
 ★ 「虎舞竜の「ロード」、1~13章セット」


【番外作品・講評!】

 …掲載なし。




皆様からの心温まる「ポチッとな」のおかげで、
14.4ポイント獲得で第7位に入賞することができました。
心から感謝申し上げます。

ありがとやんした。



いや~、難しかったですね。

「入学祝」って簡単にひっくるめていいますけど、
入学式をするのは幼稚園から大学まであるわけですし、
もしかすると社会人だってカルチャースクールだとか
資格スクールに入学ってこともありえるわけですよ。

守備範囲がこれだけ広くなると、ターゲットが絞り込めず
ボケのアイデアがまとまらないです。
さらにそこに「通販」という縛りが加わり、自由な発想を妨げる…。

つまり、幅広いターゲット層(3歳~20歳くらいまで)にふさわしい
通販ならではの入学祝の品って一体何?ってことです。

手ごわいですねぇ、大喜利グランプリ。







…まぁ、いいか。



終わっちゃったことグダグダ振り返っても、しょうがないし。







ということでシメ、久しぶりになぞかけしたいと思います。


 「 入学式での校長先生の話 」 とかけまして

 「 女子高生のスカート 」 とときます。


  そのココロは?


 「 短ければ短いほどいいが、無けりゃもっといい。 」




以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

実は今の女子高生のミニの中にもう1枚アンダースカートなるものを履いているんですって

もうなんか見せたいのか見せたくないのか分からなくなってきますね

大喜利GPで選外無しって凄いなぁ

2011.04.09  ヨヨン  編集

ヨヨンさん、おはようございます。

スカートの下にまたスカートって、マトリョーシカみたいじゃないですか!(笑)。

GPには、10~20本くらい、ボケ送ってますので、選外のほうが多いですよ(苦笑)

2011.04.09  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad