FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


残暑が早々に退散し
♪今年の秋はいつもの秋より 長くなりそうなそんな気がして♪ (by「秋止符」アリス)
と思っている、三流亭まん丸でございます。

冬の訪れが意外と早く、いつもよりも短い秋になっちゃったりして…



さて、エリカ様と呼ばれている女優さんが所属事務所を解雇されたとのこと。
エリカ様といえば、来年末劇場公開予定(?)の「宇宙戦艦ヤマト 実写版」の
ヒロイン・森雪役に内定していたとの話も聞きます。

沢尻エリカが森雪だと?!

しかも古代進をキム兄…
キムタクが演じるなんていう話も。

このキャスティングは許すことはできませんねぇ(怒)。

そもそも古代進は、宇宙戦士訓練学校を卒業したてのまだまだ青二才。
30代半ばのキムタクでは明らかに「老け過ぎ」。
(キムタクが悪いんじゃなくて、キャスティングが悪いといっているのでお間違いなく)

人気俳優をズラッと揃えるだけの薄っぺらい映画にならないよう、制作関係者には
物語の時代・背景設定や人物考証等をしっかり行ってもらいたいものです。


ということで、ここからはもし私まん丸が実写版・ヤマトの監督だったらの話。

宇宙戦艦ヤマトの物語を順に追っていくだけの実写版では全く面白くはありません。
そこで私ならば物語のクライマックスを、地球vsガミラスそれぞれの存亡をかけた
一大艦隊決戦「ヤマトvsドメル艦隊の七色星団決戦」にします。

七色星団でヤマトと両星の命運をかけた決戦を申し込むドメル将軍。
その申し出に応え、逃げることなく七色星団へ向かうことを決断する沖田。
決戦前夜沖田とともに水杯を酌み交わすヤマト乗組員。

そして激しい死闘…

潔く負けを認め、沖田を讃え地球の未来をも願いながら自爆スイッチを押すドメル。

ヤマト艦長・沖田十三とガミラス銀河系方面作戦司令長官ドメル。
戦術・戦略にも優れ、武士道にも通ずる崇高な精神を兼ね備えた両雄の決戦。

…くくっ、今思い出しても興奮し、その結末には涙がチョチョぎれます。


そんなまん丸製作総指揮による「宇宙戦艦ヤマト実写版」のキャストです。

 古代 進  水嶋 ヒロ
 森  雪  戸田 恵梨香
 沖田十三  仲代 達矢
 島 大介  小栗 旬  
 真田志郎  本木 雅弘
 佐渡酒造  笑福亭 鶴瓶
 相原義一  二宮 和也
 南部康雄  松山 ケンイチ  
 太田健二郎 三流亭まん丸 
 徳川機関長 松平 健
 加藤三郎  福士 誠治
 藤堂長官  夏八木 勲

 古代 守  藤木 直人 
 スターシャ 壇 れい

 デスラー  堤  真一
 ドメル   渡辺 謙

 吹っ飛ばされる乗組員 ひなだん芸人のみなさん


このメンバーでどうでしょう!

…おっと、熱く語ってしまいましたが、
ヤマトに興味のない方はまるっきり訳がわからない話でしたね。

どうもすいません。


以上、まん丸でした。


 ♪ラララ まっかなぁ~ スカ~ァフ~♪

   
  

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad