まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

最近ハイペースでブログを更新中!
三流亭まん丸でございます。

気持ちがやっと前向きになってきたかな?

どっちが前だかよくわからないけど…。



さて今回は、大喜利GPのお題が「お引越しの挨拶のマナー」だったということで、
そんなお話を少々。

最近、我が家の隣の隣の駐車場が潰され建売住宅が3棟建ちました。

先週末くらいに引越があったみたいなんですけど、
3家族とも揃いも揃って全く挨拶にこないんですよねぇ。

あの「三流亭まん丸」が、あなた方のご近所に住んでいるっていうのにですよっ!(怒)



「近くにコンビ二があればお醤油をお隣さんに借りに行く必要は無いし
いろいろと面倒臭そうだから、必要以上にご近所とかかわりたくない。」


…なるほど、しょうゆうことか!

利便性・快適性が向上し物質的豊かさを追求し続けていけばいくほど
人間同士の関係は、どんどん稀薄になるというわけですね。



でも、今回の大震災を経験して改めて人とのつながりや心配り、
思いやり、助け合いが大切だということを再確認できたじゃないですか。

「快適性・利便性・物質的豊かさだけを追求する社会」から
「多少不便でも人とのつながりを大切にする精神的豊かさに満たされた社会」へと
転換する時期にきているのかもしれませんよ。


…だから、ある程度の近所付き合いをしていきましょ。


朝チラッと見かけた

真ん中のお宅の竹内結子似の若奥様! ねっ!






以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad