まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

モノの価値は、その時々で違うもの…
三流亭まん丸でございます。

あの頃、牛乳ビンのフタを、何で必死に集めてたんだろう??


さて、「私の宝物部屋(通称・ガラクタ部屋)が召し上げられる」という話は、
前に申したとおりであります。

※「前」を知らない方へ。 

 (ヤッターマンで、お願いします。)

  説明しよう!  

  今春次男の小学校入学に伴い学習机を購入。
  そのスペースを確保する関係上、2階の私達の寝室が新たに子供部屋となり、
  寝室が3階へ移動、その結果私の宝物部屋(通称・ガラクタ部屋)が
  没収されることになったのだ!



部屋の使用期限は3月31日、4月1日には明け渡さねばなりません。
仕事疲れでヘナヘナになった体にムチをうち、夜な夜な宝物の片付けに励んでいるのですが
一向にキレイになる気配がありません。
それどころか棚、引き出しの中のモノが部屋中に散乱し収拾がつかなくなっております。

…そりゃそうですよね。

幼稚園卒園式で私が読んだ和紙に書かれた答辞、小学校時代の恥ずかしい写真、
中学時代の成績表、高校修学旅行時のバスガイドさんとの文通手紙などなど…
出るわ出るわ、私にとっての貴重な想い出の品・宝物のオンパレード!

そんな品を発見するたびに作業を中断して、
「おおっ!こ、これは…」と想い出に浸っていては、
いつまでたっても終わるわけがない!(…とキッパリ)

そして当然ですが…

どれ一つとして捨てられるモノはない!(…とキッパリ)



そして、作業がはかどらない理由がもう一つ。

 ガラクタ部屋は、とにかく狭い!!

左の棚から出したガラクタを、右の猫の額ほどのスペースに置き
右の引き出しから出したガラクタを、先ほど置いたガラクタを左に寄せて置き
…とまあ、次から次へと出てくるガラクタを右へ左へとただ移し替えているだけ。

あれっ? いつの間にか 「宝物」 が 「ガラクタ」 表記になっている…

まっ、いいか。


そんなこんなで昨晩のこと。

部屋の片付けの進捗状況をみて、呆れ果てた嫁が
「あと3日よ。そろそろ本腰いれて片付けてちょうだい!」
と、お小言を言ってきました。

それに対して私がちょっとムッとしながら反論。
「1度広い場所に宝物を全部移動して仕分け・整理できれば、2時間で済むよ。」

…嫁の堪忍袋の緒が、この不用意な一言でブチ切れた!

「スペースがあるなら、最初からそこで寝ますっ!!」



「…ごもっとも。」




それでは、この辺で一曲。
ザ・スパイダース の バン・バン・バン♪ のメロディにのせて…

どうぞ!!(古っ!)

  呆れた嫁さんが ババンバーン 
  バンバン バババババ バババーン
  嫁さんが怒ると かなわなーい 
  バンバン バババババ バババーン
  口が達者な ババンバーン
  手ごわい嫁さ ババンバーン
  バンバン バババババ バババーン
  バンバン バババババ バババーン 

  Hey!!   




…こんなこと書いてますけど
本当は、だらしない私をいつも心温かく見守ってくれている
出来のいい心優しい嫁なんですよ。(…と、ノロけてみる。)
私なんかにゃもったいないくらいです。


(ここからは、宇宙戦艦ヤマトでお願いします。)

急げ、まん丸。 
宝物部屋はお前の帰りを待っている。
部屋引渡しまで、あと…

    2日




以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

まん丸さんの家族話も面白いですねv-363ヾ(^∀^)/

1つ気になるものがv-363v-363(´◉◞౪◟◉)

『高校修学旅行v-461時のバスガイドv-206さんとの文通手紙v-5

内容知りたーーーいv-363(*≧▽≦*)

せめてバスガイドさんv-206からの手紙v-5だけでいいから内容知りたーーーーいv-363(*≧▽≦*)♡

って明け渡しまで2日だったら、そんな暇ないか…|||( _ _)ズーン||||||

でも気になるぅぅ(≧ω≦。)

( ・∀・)つ〃∩ポチポチ

2011.03.30  ヨヨン  編集

青春の想い出。

ヨヨンさん、こんばんは。

自分らは高3、邦子さん高卒2年目、むさくるしい男子校の修学旅行で、おニャン子クラブ41番・貝瀬典子似(←わかりますか?)のバスガイド・邦子さんがモテナイわけがない!!
…ということで、旅行中にモーレツアタックでバス会社の寮の住所を聞き出すことに成功、その後約半年間、文通してました。
内容は秘密ですが、メールなんてものよりも、返事を待ち焦がれる間のあのドキドキ感、返事が来たときのあのワクワク感を味わえる文通って、なかなかいいものです。

ああ! 青春だなぁ!!

2011.03.30  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad