まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

東北・関東大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



3月27日(日)の「今日のことば」。


神様は、乗り越えられない課題は
与えないというじゃないですか。
                 

※ 川口能活(サッカー日本代表)のことば。






今回の大震災で被災された皆様、
そして復興にむけて精一杯奮闘されている皆様、
決して諦めずに頑張ってください。

この川口選手の言葉のように、
神様は我々に乗り越えられない課題は与えないと信じています。
潰されず諦めず一致団結してどのようにこの難局を克服していくのか、
神様は日本人の底力を試しているのだと思います。
ならば、そんな意地悪な神様を「日本人ってのは思ったよりやるもんだ」と
唸らせてやりましょう!


さて、前からお知らせしている通り、
3月28日(月)からブログ内容を元の形に戻します。

復興への道筋に目途がつくまでは、
被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げ、
慎んだ言動をとるつもりでおりました。

でも、私のような被害が少なかった人々こそが、
これまで以上に明るく一生懸命前向きに日々の生活を過ごし、
社会に活気を呼び戻し、蔓延する絶望感・閉塞感を打破していかなければならない。
そしてそういう言動をすることが必ずや震災復興の一助となるに違いないと
思い直すようになりました。

「お笑いなど不謹慎だ!」とご批判をいただくことは重々承知しておりますが、
このままふさぎこんで現状にとどまっていても前に進めません。

道のりは長く険しいですが、一歩前に進めば進んだ分だけ
状況は必ず改善していきます。

  「 日本人は必ずこの困難を克服できる! 」

そう信じて、微々たる力ですが、
私も微私にできることを一所懸命に取り組んでいこうと
心に決めた次第です。



  僕が言ってやる!

  でっかい声で言ってやる!

  ガンバレって言ってやる!

  聞こえるかい?

  ガンバレ!! 



            



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad