まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

東北・関東大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。




3月22日(火)の「今日のことば」。


迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。


※ 星野仙一(東北楽天イーグルス監督)のことば。



3月28日(月)から通常営業に戻しますので、ご了承ください。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

星野さんって方は、そんなことをいっているのですかぁヽ(*'0'*)ツ

強い人なんですね。(´・_・`)

これを分かっていても実現出来る人ってなかなかいないと思う。 (●´~`●)

( ・∀・)つ〃∩ポチポチ

2011.03.22  ヨヨン  編集

誰かが、神は乗り越えられる試練しか与えない、とも言っていました。
きっとまた立ち上がれます。日本人は強い!

2011.03.22  LYON  編集

立ち止まる勇気

ほえぇ~!

原発施設を作る迄にどこにどの位の物を作るかの計画だけに全神経を使い過ぎてしまい、

稼働してしまえば、後は野となれ山となれ~なんでしょうね。

国際原子力委員会の基準を満たしていればそれで良し 

もぅ~どうでも良いもんねぇ~ 

一度作ってしまった施設は、そこでズ~ッと利用できる と考えているのでしょう。

今回の事故で、ドイツだったと思いますが全原発の停止を決定したということです。

止める勇気 立ち止まって考えられる国民性 なんでしょうか?

「物の見方考え方」と言う本もズ~ッと過去に読みました。


アメリカ人 走りながら考える。

イギリス人 走る前に考える。

日本人 走ってから考える。


だったような?????

2011.03.22  ずくなし  編集

オイラの格言

迷ったら 広い道 まっすぐ!

2011.03.22  ずくなし  編集

ヨヨンさん、こんにちは。

私、星野仙一さんをあんまり好きではありませんが、やはり勝負の世界で生き残ってきた人物ですよね。発せられる言葉に重みがあります。

苦しかったら前に…、おっしゃるとおりわかっていてもなかなかできることではありませんよね。

2011.03.22  三流亭まん丸  編集

LYONさん、こんにちは。

サッカー日本代表GKの川口能活さんや、イチローも、LYONさんのおっしゃった言葉を語っていたと記憶しています。

今回の試練を乗り越えるのは相当ハードですが、乗り越えた時には日本人はまた一回りデッカクなると確信しています。

私が被災された皆さんのために直接的にできることはほとんど皆無ですが、日々目の前のできることをしっかりやっていきたいと思います。

2011.03.22  三流亭まん丸  編集

ずくなし会長、こんにちは。

私は、「迷ったら元来た道を引き返す。」ですかね(笑)。

有史以来、火を完全に操れない人類が、原子力なんていう爆発的破壊力をもつ「火」を管理しようなんてこと自体、そもそも無理だったんでしょうね。

日本人は走ってからも、考えることを先送りする。

そんな感じですかねぇ。

2011.03.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad