まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

10月に入り秋雨続き…。
脳みそにカビが生えないかとても心配な
三流亭まん丸でございます。


さて、まずは御礼。

「前世がお坊さんじゃないかとふと思う瞬間とは」にノミネートされていたボケ

★「気がつくとスピーカーは「BOSE」だ」

が第7位となり、20Ptを獲得することができました。
心より御礼申し上げます。

これで総合ランキングもいつの間にか「6位」。
ベスト5入りできるよう、ボチボチ行こうと思っておりますので
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。



ということで、
「ダム推進派が提案した、全く新しいダムの利用法とは?」の
優秀&ノミネート作品が発表されました。

結果は…


★「サスケのファイナルステージとして活用」


がノミネートされました…と思う。
ずくなし会長も同じボケを送られていたようなので、
この類のボケはかなり投稿されていたと思われます。
このボケが私のものであると断定することが難しいのですが…。


そのずくなし会長の

★「オトナの秘密基地」

も優秀作品にノミネートされた模様。

おめでとうございます。

ポチッとしときますね!!


このダムのお題、妄想が膨らまずとても難しかったのですが、
開き直って「何でもアリだ!」とヤブレカブレ方式で投稿した結果、
次点でも3作品採用されておりました。

ちょっとうれしい…。

思い浮かばないときは「ヤブレカブレ作戦」を使うことにしましょう。



ということで新たなお題はこのブログでも取り上げた「実写版・宇宙戦艦ヤマト」ネタ。

アニメ版・ヤマトはいろいろと理屈に合わないことや
つじつまの合わないなことが多々あったのですが
それがまたいいスパイスとして、作品に「いい味」を与えていたような気がします。

リニューアルに伴い
これまで受け継がれてきた老舗の「いい味」を継承していくのか、
それともCGを駆使し全く新しい「味」で勝負していくのか…。

「実写版・ヤマト」の今後の動向が気になります。

もちろ「ネタ帳」への皆さんのボケも…ね。


以上、まん丸でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad