まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

元気ですかっ!
元気があれば何でもできる。
いくぞ! 1、2、3、ダーッ!!


三流亭まん丸でございます。

東京では今日「猪木」が…、いえ「春一番」が吹きました。



さて、2月7日からスタートした第10回大喜利グランプリ

第1問目のお題

 『「母校がこんな理由で出場とは…」春の選抜高校野球、21世紀枠の推薦理由とは?』

の結果が昨日発表されました。

成績は?

優秀作品へのノミネートはなかったものの
次点採用が2本、番外が1本というまずまずのスタートを切ることができました。

【次点】

 ★「ダーツの矢が刺さった地点の最寄りの高校だった。」
 ★「甲子園から、直線距離で一番遠い。」


【番外】

 ★「2億5千万円で出場権を買い取った。」


イガイトムズカシカッタデスネ…。

アレッ? 

ナンデ、カタカナナノカナ? 
ヘンカンガデキナイ…。

マァ、イイカ。

ヤキュウヲズットヤッテイタダケニ、ハッソウガコリカタマッテシマイ
ボケガマッタクフクラみませんでした…。

おっ? 元に戻った。


まあ、ボケが3本も掲載されれば

 上出来、上出来、西城ヒデキ、ヒデキ感激!

ってなことで、次からまたボチボチいきたいと思います。


…今夜は、ハウスバーモンドカレーでも食べよっかなぁ。



ということで締め。


 「春のセンバツ高校野球」 とかけまして

 「非常に難解な言葉を調べる」 ととく。


そのココロは?


 「甲子園(広辞苑)が必要不可欠です。」




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad