まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


日本人って言うのは語呂合わせが好きですねぇ。
三流亭まん丸でございます。

私は、ゴロゴロしているのが好きですけど…。


ということで。

本日2月23日は、2(ふ)2(じ)3(さん)という語呂合わせから

  「 藤さんの日 」 

なのだそうです。

  むらさきの 雨 雨に~ ♪ ( 「むらさき雨情」 1993年 )

大人のしっとり演歌・藤あや子、いいっすねぇ。



…訂正、 「 富士山の日 」 だそうです。



近所に住む親友同士のある日のの会話。

 男A 「ただいま。」
 男B 「おかえり。2・3日いなかったみたいだけどどこ行ってたんだい?」
 男A 「富士山に登ってきたよ。」
 男B 「へぇ~。で、どうだったい?」
 男A 「登るのは大変だったけど、頂上からの見晴らしは素晴らしかったよ。」
 男B 「ええっ?! とっ、とっ、遠くまでよく見えたのか?」
 男A 「どうしたんだい、急にビクビク動揺しちゃって。」
 男B 「いやぁ、なんでもない…。」
 男A 「天気が物凄く良くってさ、房総半島の先の方まではっきり見えたよ。」
 男B 「じゃあさ、…俺の家の中、…見えたか?」
 男A 「どうしちゃったんだい?そんなにビクついちゃって…。     
     さすがに富士山から、東京のお前の家の中までは見えねえよ。」

 男B 「良かったぁ~。ホッとしたよ。」
 男A 「一体、何が良かったっていうんだい?」
 男B 「いやぁ 実はね、俺の家の部屋からは富士山、よ~く見えるんだよ。
     お前の留守中、お前の女房を部屋に連れこんでイチャイチャしてたの、
     見られたかと思ってさ…。」



こういうバカっぱなしを、つ(2)つ(2)み(3)隠さずできる親友がいるってことは
とても幸せなことですよね~。

…幸せかっ?!


以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

ゴロゴロ

はいな。

ヨヨンパパも車のナンバーは必ず

「1107」にします!

1(イ)1(イ)0(オン)7(ナ)って意味なんだそうです♪

いい歳して、何をヌカしているんだか…(´▽`)

ヨヨンは、8460にしてますが…

それは単純に『走ろー!』です。

2011.02.24  三流亭ヨヨン  編集

ヨヨンさん、おはようございます。

なかなか粋なパパさんでいらっしゃいますねぇ。

私はカーナンバーには余りこだわりがないので、いただけた番号に乗ってます。

ただし4989(四苦八苦)だけは、勘弁していただきたいなぁと思いますけど。

2011.02.24  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad