まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。



アナログ人間であることを自覚しながら、
無謀にも日々PCに向かって悪戦苦闘している
三流亭まん丸でございます。

え~っと、こんでもってそんでもって、ポチッとな…。



さて、今度マイクロソフトからウルトラセブン…
もとい「windows 7」という新OSが発売されるとのこと。

つい最近まで、「OS」=「綱引きの時の掛け声」だと思っていた私にとって、
セブンだろうがエイトだろうが「そんなの関係ねぇ」(←古っ)った感じだったのですが
自宅のPCがぶっ飛んでからは、ちょっと重要な問題になってきました。


というのも自宅のPCは「XP」。
今使っている会社のPCも「XP」。

全く不便さを感じていませんし、逆にようやく使えるようになってきた機能が増えてきたので
絶対にOSを変えたくありません。

ただ、このまま自宅のPCを壊れたままにして放置できないし…。



もし新PCを購入しなければならない場合、

・「XP」搭載の中古PCではサポートも含めて心配。
・「ビスタ」は使いにくいと悪評高い。
・「ビスタ」をスキップして「7」を使いこなせるのか?
・「7」と「XP」搭載の会社のPCとの互換性はどうなるのか?



んがぁぁぁ~!!!


マイクロソフトが短期間に次から次へと新OSを発売するから
「ポチッとな」レベルのユーザーがそのたびに混乱するんじゃないか!



もう新たなOSは開発しなくていいです。

【windows7】の次は【帰ってきた windows 98】にしてください!



♪ 君にもでき~る ウィンドウズのポチッ ♬




以上

次からのOSが「7」→「A」→「タロウ」というネーミングなら
マイクロソフトのあこぎなやり方を許すつもりでいる
まん丸でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad