まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


「お金、お金、お金!」
三流亭まん丸でございます。

よし! これで年末ジャンボ、ゲットだぜぃ!




…「何言ってんだ?」ですって?

 WOW WOW よっるをこえってゆくのさっ 流星のサッドルでぇぇぇ ♪



そうです。

私が変なおじさんです。  …じゃない!

流星ですよ、流星!



「去年のライオンズのドラフト1位の高校生?」

…それは「雄星」!



昨夜深夜から今朝未明にかけて
ふたご座流星群が冬の夜空を駆け巡りました。

ご覧になりましたか?


私は2時ごろ便所に起きたとき(寒くなってから近くて…)
ベランダに出てチラッと1時間ほど夜空を見上げ、2個ほど見つけました。

1時間って…全然チラッとじゃないじゃん(苦笑)。


流星が流れるたびに、しんと静まり返った深夜の町に
どこからともなく「アッ」「オオッ」という声が上がってましたね。

みなさん、今日は寝不足でしょう(笑)。



振り返ると、今年は宇宙関連のニュースが多かったような気がします。

  山崎宇宙飛行士がスペースシャトルに搭乗。
  野口宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに滞在。
  小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡の帰還。
  金星探査機「あかつき」の打ち上げ。
  木村拓哉を乗せて宇宙戦艦ヤマトが発進…。

やはり宇宙っていうのは人類の永遠の憧れ、燃えるようなマロンなんでしょうね。

…焼き栗じゃないし。

…しかも、ロマンだし。



そういえば私の長男は小1の頃、「将来は絶対宇宙飛行士になる」と熱く語っていました。

ところがある時、テレビでやっていたNASAの特番で、
訓練用プールに凄いスピードで叩き込まれる宇宙服を着た宇宙飛行士の様子を見た瞬間

「宇宙船を開発する技術者になる!」

…と目標変更(大笑)。

それでも宇宙に関わる仕事をしてみたいという夢は変わりないわけで、
こんな小さな子供から、いい歳こいた大人までをも魅了する
「宇宙」っていうものの、奥の深さみたいなものを感じずに入られません。



ということで、ふたご座流星群。
昨日ほどではありませんが、今晩から明日未明にかけても
まだまだ観測できるそうです。

昨晩、見逃してしまったアナタ。
今宵は夜空を見上げ、「星に願いを」かけてみるのもいいかもしれませんね。

 「君、君、君。」

なぁ~んてね。



 When you wish upon a star
 Make no difference who you are
 Anything your heart desires
 Will come to you    ♪





             ふたご座流星群





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad