まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


「各々方、討ち入りでござる」
三流亭まん丸でございます。

今日は、赤穂浪士吉良邸討ち入りの日です。
吉良さん、斬られちゃいましたねぇ。



さて。

「エビ蔵と逮捕された容疑者の供述が食い違っている、真実は?」

…連日連夜マスコミが、最近ではNHKのニュースまでもが取り上げています。

酔っ払いのケンカごときに、いいかげん騒ぎすぎ。

だいたい、記憶も無いほどの泥酔・ヘベレケ状態で起こったことを
当事者達が正確に覚えているわけないじゃないですか。

世のお父さん達だって、酒の席で
キャバクラのおねえちゃんのおっ○いモミまくったことや
部長のハゲ頭をペチペチ叩いたことや
下半身丸出しでそのハゲ頭にチョンマゲ、なんていう芸をしたこと…

覚えてます? (覚えているけど、覚えてないふり…?)

エビ蔵も「一切手を出していない。介抱していただけ」なんて
会見でコメントしてますけど、そんなわきゃないですよね。
殴られるっちゅうことは、殴られるなりのことをしているわけですから。

どこまで、シラをきりとおせるか、見ものですね。

「 ミエをきる 」 のはオハコだと思いますけど…。





民主党も、内外に山積する諸問題をそっちのけでビーフン…内紛に終始しています。

野党の攻勢の前に、オザワさんの証人喚問を承諾する・しないとか、
政倫審で喋らせるか・否かとか。

つまり、オザワさんを切る、か、切らないかってこと。


でもね。

時には証拠を捏造してまで立件しようとする捜査のプロ・検察が
よってたかってしらみつぶしに調べ上げたにもかかわらず、
決定的な証拠を挙げられず不起訴なんでしょ。
素人かつ同じ穴のムジナであるセンセイ方が、オザワさんをポコポコ叩いたって
ホコリ、いやチリの1つも出てくるわけ無いですよね。

やるだけ無駄。時間の無駄。

強制起訴されたんだから、追及は司法に任せて
自分達のやらにゃならんことを一生懸命やりゃいいんですよ。

…結局1年間、国会はこのことだけに終始したにもかかわらず
状況は1年前と何にも変わっちゃあいない。

1人1億円を超える税金もらっておいて、何もしていないセンセイ方の存在が無駄なんです。

国会へ討ち入りし、こういう無駄な輩をバッサバッサと切り捨ててくれる
赤穂浪士のような義士が現れてくれる事を、切望してしまいますねぇ。

…ギター侍じゃ、駄目ですよ。

「だって彼は、人々の記憶から既に切り捨てられた芸人ですから~! 残念!! 」




かくいう私も

「拙者、毛が少なくて髪の毛切りにいけないですから…。 切腹! 」





以上 まん丸でした。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

No title

背景が変わりましたね。
季節もやっとプロフの写真に追いついてきたような昨今です。

と、こんな感じで毒にもクスリにもならないマジメなコメントを欠かせていただきましたが、やっぱりこの一言でスパムに分類されちゃうんでしょうか?
という実験の意味もこめてチンコ!

2010.12.15  LYON  編集

No title

前のコメント、やっぱりダメだったみたいです。
じゃ、こでれどうだ、ともだちんこ!

2010.12.15  LYON  編集

No title

2つ目のコメントもスパムでした。スパム入り条件のパターンが読めてきましたね。
以後、コメントには細心の注意を払うこととします。
これだけ呼んだ人は何のことかわからないかと思いますが、さすがにこれは大丈夫でしょう。ウコンの力!

コメントで遊んでしまって申し訳ありませんでした。<(_ _)>

2010.12.15  LYON  編集

No title

LYONさん、こんばんは。

背景は、クリスマス限定です(笑)。

なるほど…。
下の方の言葉が、NGワードなんですね。

漢字なら大丈夫なんでしょうか。今度試してみてください。

2010.12.15  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad