まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。



レスリー・ニールセンさんが84歳で亡くなりました。

かなりショックです…。

1988年~94年に作られたコメディ映画「裸の銃を持つ男」シリーズ主役の
「熱血・型破り・ハチャメチャ刑事フランク・トレビン」を演じた俳優さんといえば
お分かりになられる方もいらっしゃるのではないでしょうか…。

コテコテのストーリー、展開の速さ、台詞回し(これは吹き替えの人が上手だったのかな?)、
奇抜なアイデア、様々な映画のパロディシーン、
これでもかと隙間を埋め尽くすようにちりばめられたコネタやギャグ…。

ばかばかしいくらい面白かったなぁ…。


若き日のまん丸青年に多大な影響を与えたコメディ映画の快作(怪作?)

 「裸の銃を持つ男」
 「裸の銃を持つ男2 1/2」
 「裸の銃を持つ男33 1/3」

偉大なるコメディ役者であり我が心の師でもあるレスリー・ニールセンさんを偲んで、
裸にエプロン …ではなく、
裸で銃を持ちながら、DVD鑑賞しようと思います。



心からご冥福をお祈り申し上げます。


   がちょーん


…失礼。  


   合 掌  




裸の銃を持つ男





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

No title

やっぱりおんなじ世代ですな。
ご冥福をお祈りします。

その昔、「The Naked Gun」ってフリチンって意味もあるのかと思ってましたが、スラングでも「Gun=ちんこ」はあまり一般的じゃないみたいですね。できちゃった婚のことはShotgun(marriage)っていうのに。

2010.12.02  LYON  編集

No title

LYONさん、こんにちは。

「裸の銃を持つ男」シリーズは本当に面白かったです。
私の脳みその笑いをつかさどる部分に多大なる影響を与えた映画ですので
今一度故人を偲んで今週末にでも観てみようかなと思っています。

がちょーん。

2010.12.02  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad