まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

昨日日曜、明日休日、今日は全くヤル気無しの
三流亭まん丸でございます。


仕事やめちゃって、ブログでも書いちゃおうかな。





てなわけで。

今日11月22日は 「 いい夫婦(1122)の日 」 。

この日は「いい夫婦の日をすすめる会」主催の、
理想の有名人夫婦に与えられるパートナーオブザイヤー賞が発表されます。

1999年に第1回が行われ江口洋介&森高千里夫婦が受賞、
その後も中村橋之助&三田寛子、ヒロミ&松本伊代、西尾拓美&西村知美ら
計10組の夫婦が受賞しています。

驚くべきはいまだ離婚した夫婦がゼロ!!

普段何をしているのかよくわからない「~すすめる会」も、
人を見る目だけはありますね~。



余談ですが、4月22日も 「 よい夫婦の日 」 らしいです。

そしてこの日も「よい夫婦(422)」の語呂合わせで、
講談社主催の「よい夫婦の日ナイスカップル賞」が発表されます。
実は歴史はこちらの方が長く、今年4月22日で17回目。

なんと橋之助夫妻やキンキンケロンパ夫妻は両賞をダブル受賞しているんですね!

凄いなぁ…。

どうすれば仲良さそうに見えるんでしょう…。


その一方、こちらの賞を受賞された夫婦の中には
森進一&森昌子、野田聖子&鶴保庸介、小柳ルミ子&大澄賢也ら
今ではそれぞれ別の道を歩まれている方々の名も…。

長い歴史を積み重ねると、たま~にはミスもあるってことですね。

…夫婦みたいなもんか。




ということで。

11月22日はあの国民的人気漫画のヒロイン

  フグ田サザエ 

さんの誕生日でもあります。
(1922年生という設定でいうと、88歳!)

いかなる時も明朗活発・元気はつらつの嫁に
嫁の両親・家族と同居し仲良く暮らす心優しい夫…
サザエ&マスオこそ、個人的には「いい夫婦ナンバー1」です。

妻の両親と同居はしたくはないですが、ああいう夫婦にはなりたいですね。


 んがっ んぐっ



さあ、たいした仕事もなさそうだし今日くらいは早めに帰って、
「いい旦那」として「いい夫婦の日」を「いい妻」と一緒に過ごそうかな。

もちろん、夕飯はあっつあつの湯豆腐をつつきながらのんびりと。

  いい、ふーふー

…な~んてね。



でも普段やりなれないことを無理にやらない方がいいですよ。

だって明日も

  「いい夫妻(1123)の日」

らしいですから…。

って、こんな日がいったい何回あるだ?!






以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村














コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad