FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。



日曜日に少年野球のマラソン大会に出場し
筋肉痛で体を全く動かすことのできない
三流亭まん丸でございます。

でも、痛くなる筋肉があって良かった…。(ホッ)




月曜日は「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」の結果発表でした。

      http://oogiri.jp/



まずは御礼から。

お題「こんな手帳の活用法があるなんて…。どんなの?」にノミネートされていた私のボケ
 
 ★「パラパラ漫画を書き込める」

は、8.9ptを獲得、第9位に入賞となりました。

ポチッとしてくださいました皆様、ありがとうございます。

そして第10位にはずくなし会長の「開いて頭に載せて「チョンマゲ」」も入賞!
いやぁ、信ボ連で同時入賞、めでたいですね。





そして、お題「微妙な人気商品「ボイス目覚まし時計」。その特徴とは?」の
優秀作品も発表されました。

結果は…?

   「?????」

正直、わかりません…。

記憶の限りでは以下2つの作品
 
 1)「さかなくん、ムツゴロウさん、黒柳徹子の中から選べる。」
 2)「朝青龍のささやき…。」

と似たような作品は投稿していたのですが…。

1)の作品では、「さかなくん」「黒柳徹子」とは書いたような気がしますが、
あと1人を「ムツゴロウさん」とは書かなかったような気がしますし、
2)の作品では「朝青龍」の「龍」を「竜」で送っていたような…。



まあ、次点で3作品も選んでいただけたので、
ノミネートされていなくても自分的には大変満足しています。




余談ですが、結果発表後のお題に番外作品というコーナーがあるのをご存知ですか?
あとから読み返してみると、その中に投稿したボケが結構採用されていたりします。
どちらかというと番外作品で選ばれている作品のほうが、自分の中での評価は上だったり
お気に入りだった作品が多いようです。

ちなみに「手帳の活用法」の番外作品の中の

 ★「ほっぺたを手帳でたたくと、100万円の束でひっぱたかれたような気分を味わえる」

は、このお題に対する私のボケの中で最も気に入っていたモノです。




さぁ、第7回も残すところあと僅か。
総合1・2位の方の獲得ポイント数には到底及びませんので
次回大会へ弾みをつけられるように、ボチボチ行こうと思います。




以上

走っただけなのに足腰以外にも体中が痛みで悲鳴を上げている
まん丸でした。

「うきゃー」(…体の悲鳴)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.