まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

プロ野球のペナントレースもほぼ終了、いよいよCS! 
三流亭まん丸でございます。


…「CS」って、コンサドーレ札幌のこと?



さて。

「コンサドーレ札幌」…じゃなくて、「ブルーライト横浜」…ではなく
「横浜ベイスターズ」が身売り騒動で大変なことになっています。

まぁ、あの目を覆いたくなるような悲惨な成績が何年も続けば
オーナーのTBSもいい加減イヤになっちゃいますよね。

たとえ成績が悪くても、選手達に覇気があり熱いプレーを見せてくれれば
こちら側も一生懸命応援したくもなるんでしょうけど、
その選手達の間に「諦めムード」が漂っているんじゃ、救いようがないですよね。


…「よこはま・たそがれ」って感じ?

  
 あの~ひとは 行って 行ってしまった もう 帰らない~ ♪



この歌の歌詞じゃありませんが、
チームが横浜を離れどっかへ行ってしまうかもしれない(本拠地を移す・移さない)
ということも問題になっているようです。

確かに、
ホークス(大阪→福岡)、ファイターズ(東京→北海道)、マリーンズ(川崎→千葉)、
イーグルス(仙台で球団設立)と、移転を機に地域密着型という方向性を打ち出し
成功したお手本がありますから、売却とともに移転っていう選択肢も
モハメッド・アリなのかな?と思います。


うわさでは「新潟」らしいですよ。
新潟だったらひと安心ですね。
だってチーム名を変更する必要がないですから。

…「米スターズ」。


バスケやサッカーなど地域密着型スポーツが根付いている「新潟」への移転、
市民の熱烈バックアップを受けてチーム再建も順調に進みそうな気がします。

近い将来、「CS №1」という市民球団になるのも夢じゃない?!



…この場合の「CS」って、コンサドーレ札幌のこと?




ということで、シメ。


Q ベイスターズのホームグラウンド「横浜スタジアム」のJR最寄駅って、どこだかわかる?

  
    「え~?! ゎかんない~!!」


…正解です。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

No title

ベイスターズは(恥ずかしいから密かに)贔屓にしていたんですが残念です。弱いと応援したくなるんですよね、天邪鬼なもんで。
パリーグでは楽天です。

ちなみにJ2次節の第30節、わがヴァンフォーレ甲府はCSと戦います。こっちは弱いからじゃなくて、地域密着型ですね。現在J2で2位。来期はJ1です。
(すみません、ローカルな話題で <(_ _)> )

2010.10.05  LYON  編集

No title

LYONさん、おはようございます。

野球の後輩が現在ベイスターズのフロントに勤めておりまして、
私も密かに(なんでひそかになんでしょう?)ひいきにしております。

ハマの球団なんてそれだけで、かっこいいと思うんですけど、
なにか今ひとつ「ヤル気」のようなものが伝わってこないんですよねぇ。

サッカーは全く興味がないのでよくわかりませんが、
TOTOのBIGを購入した時だけは、注目してます。

2010.10.06  三流亭まん丸  編集

価値観の多様化?

欧米では何でも裁判して、負けなければ正しのだと主張すると言われていました。

何も当たり前の事をもっともらしく裁判にしなくても良いのになぁ~と思っていましたが、

時代が進むと日本でも、黒船に乗ってこの風潮がやってきてしまいました。

価値観の多様化といえば聞こえが良いですが、

その範囲を逸脱しても、個人の自由、価値観、自己責任などと都合の良い言葉でごまかしています。

そんな風潮の中で、一つの方向性を示すために「倫理規定」などというものが必要になったんでしょうかねぇ~?

明文化するとこれを逆手に取る者も出てきます。

規程にないんだから良いんじゃねっ!

ホント?

2010.10.06  ずくなし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad