まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

懐かしき古き良き想い出は、そのまま心の中に…。
三流亭まん丸でございます。

でも想い出すのは、辛くて嫌なことばかりなんですよねぇ。




つい先日、宇宙戦艦ヤマトの実写版として話題の【 Space Battleship ヤマト 】の
宣伝用予告の映像を見る機会がありました。

「全編中8割に最新のVFX(CGのこと?)を駆使した迫力の映像」
という謳い文句通りの、それはそれは見事に作り上げられた映像でしたよ。

…全然、実写じゃないじゃん。


それに加え、キャラクター設定が原作と全く異なり、滅茶苦茶。

古代進は、キムタクが演じることで宇宙戦士訓練学校訓練生ではなく退役軍人らしいし
ユキがブラックタイガーに乗ってイケイケ・ガンガンらしいし
デスラーがロシア・プーチン首相だし(←うそ。でも顔を青く塗るとイメージピッタリ!)
佐渡先生が女だし…

なんだかなぁ…


でも、佐渡先生だけは許します。だって高島礼子でしょ?

「もう、無理ばっかりして…。もっと自分を大事にしなさい。」

な~んて医務室で言われながら、腕にホータイを巻かれてみたい 


…ヤマトの話はこれくらいにしてっと。




そういえば【 あしたのジョー 】も、NEWSの山P主演で実写化されるらしいですね。

豚の大群を扇動し少年院から脱走を図るジョー
突進してくる豚達を次々になぎ倒しながらスルリスルリと交わしジョーに接近、
その頬に鉄拳を食らわす力石…

最新のVFXを駆使して、この荒れ狂う豚達の様子を大迫力の映像化をするんでしょうか?!


…するわきゃないか。




それにしても、映画業界もネタ切れなんですねぇ。
昔のアニメが原作のものばっかりじゃないですか。

子育て中の親世代が小さい頃夢中になったアニメを実写化してリメークすれば
今の子供達に加えて親達の動員も見込めるっていうソロバン勘定なんでしょうけど、
考えてることが安易ですよね~。

古き良き想い出・記憶っちゅうものは、いいとこだけが膨らんで美化されるものです。
思いっきり美化された記憶の中のアニメと比較されたら、実写リメイク版なんぞ太刀打ちできるわけが無く、
酷評されるのがオチ。

そんなこともわからんようでは…。

これ以上、古き良きアニメの想い出を木っ端微塵にぶち壊されない為にも
この悪しき流れを何とか食い止めたいですねぇ。



あれっ?


そういえばこの種の映画に主演しているのは、ジャニーズのタレントばっかりですね。
【忍者ハットリくん】が香取慎吾で、【ヤッターマン】が桜井翔、
【ヤマト】がキムタクで、【ジョー】が山P…。

ってことは、そろそろカトゥーンの亀梨君主演あたりで実写化されるアニメがあるかもしれませんね。


【 侍ジャイアンツ 】  …かな?


その際は「ハイジャンプ魔球」「大回転魔球」「分身魔球」を、最新のVFXを駆使して…

って、もう結構です! 




以上

まん丸でした。

…容姿からアムロ役に国分太一を配して「ガンダム」実写版ってのはどうでしょう?
実物大ガンダムもあることだし、VFX無しの本当の実写版が撮れるんじゃないでしょうかね?





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




















コメント

やっと

どもども、お久ぶりっぢ(グキッ)

なんか最近チョロチョロと次点に載るようになりました。
いや~ここまで長かったぁ
次は候補に選ばれるように頑張ります。

2010.09.22  goo太郎  編集

No title

goo太郎さん、こんにちは。

ネタ帳でgoo太郎さんのお名前を見かけるとうれしくなりますねぇ。

投票対象になったらすぐに教えてくださいね!

2010.09.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad