まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


猫は顔をみるのも大嫌いですが、おニャン子クラブは大好きだった
三流亭まん丸でございます。

…「なめ猫」も、ギリギリセーフです。



最近、テレビでよく見かける若い女性タレントさんの共通の特徴を挙げるとすると

 「茶髪」
 「けばけばしいメイク(特に目の回り)」 
 「一見下着のような露出過多の衣装」 
 「強すぎる自己主張」
 「変に場慣れしすぎている」 
 「品のないガハハ笑い」 
 「知識や常識がないことをウリにしている」 …

などなど。



 はぁ~。

見ていて、もう「うんざり」なんですよね。


 何だろうなぁ…。

「恥(恥じらい)」のような意識が決定的に欠如しているように思えるんですよね。




そんな、私と同じように現在の若い女性タレントに辟易としているアナタ! 

是非、これを観て頂きたい。(現在の女性タレントがいい!という人は観なくて結構です。)

    ↓


 ※ 「かげろう」 高井麻巳子
    …残念ながらYou Tubeから動画削除されてしまいました。(2011.12.15)






…心、奪われませんでしたか?


この映像を見て、どこかに置き忘れてきてしまった
清楚さ、可憐さ、初々しさ、奥ゆかしさ、美しさ…という価値観に感動する心が
あなたの中に鮮やかに甦ってきませんでしたか?


そしてそれらの価値観は全て、今忘れ去られている

  「恥(恥じらい)」

の意識から生まれてくることに、お気づきになられましたか?



「恥(恥じらい)」が、心の感受性を豊かにするいかに尊いものであるか…。





…しっかし、高井麻巳子嬢は、いいよなぁ。

今見ても、心トキメクものなぁ



これこそ、我が永遠の憧れ!

これこそ、我が心の青春!



秋元某、絶対に許せん!






…40歳過ぎて、未だに20年以上前のアイドルのことを熱く語っているなんて
いい加減、恥らわなきゃいけませんねぇ。






以上

まん丸でした。


…今回は「笑いの要素」が全く無くて、ごめんね、ごめんねぇ~。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

ゼルダの冒険

今度は「ゼルダの冒険 時のオカリナ」です。

これがまたとんでもなく長いRPGだということです。

日本語版をゲットしてので、

本当にボチボチです。

2010.09.11  ずくなし  編集

No title

同感です。
(以下省略)

2010.09.12  宇津井富人  編集

No title

会長、おはようございます。

あまりのめりこみ過ぎないようにしてくださいね(笑)。

2010.09.13  三流亭まん丸  編集

No title

宇津井富人さん、コメントありがとうございます。

恥じを恥と思わない人が増えていることが、
現代社会の道徳・秩序や公意識の欠如に結びついていると思いますね。

本来なら子供達の規範にならなきゃならない大人が
「信号を無視して道路を横断する」
「満員電車でモノを食べる」
「夜中・早朝に大声で話しながら散歩する」
という、「いい歳こいて何やってんの!」という恥ずべき行為を
平気でやってしまう…。

子供達がこういう恥を知らない大人たちを
反面教師にして育ってくれることを、切に願います…。

そんでは。

2010.09.13  三流亭まん丸  編集

No title

高校時代は高井麻巳子ファンでしたが、気が付くと高井桃ファンになってしまっている自分がいて凹みます。
ちなみに岩井ゆうゆもファンでしたが、樹原亜紀はちょっとデカすぎです。東原亜紀なら許せますけど。
AKBのメンバーはよく知りませんが、大島優子の八重歯にはちょっと惹かれます。

2010.09.13  LYON  編集

No title

LYONさん、こんにちは。

私は1000円払うんだったら、「桃かり」にいって「桃」を思う存分堪能したいですね~。

近所のレンタルビデオ屋なら、4本1000円だし…。

2010.09.13  高い桃好き・まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad