fc2ブログ

まん丸、メジャーへの道 6

あることないこと 話半分でお付き合いくださいませ

どうも。

スポーツの秋、到来!
三流亭まん丸でございます。

…熱中症情報によると、厳重警戒ランクで「原則運動禁止」だそうですよ。



ということで、今回はスポーツの話題・アラカルト。

手短にポンポンとリズム良くいきましょう!


1つ目。
国際柔道連盟は相手と組み合わずいきなり上半身に「抱きつく」ことを禁止し
2回目からは「指導」とすることを決定したとのこと。

…街中だったら、指導じゃなくていきなり「逮捕」ですね。



2つ目。
甲子園春夏連覇を達成した興南高校の島袋投手、東都の名門・中央大学へ進学とのこと。

…大学卒業後、履歴書の学歴欄には 『中央大学 野球部 卒業』 と書きましょう。



3つ目。
プロ野球パリーグは大混戦。
1位西武・2位ソフトバンク&ロッテ(同率2位)のゲーム差はわずかに1.5。

…勝利の女神様のハートを射止めようと火花を散らす「コンパ」といった感じでしょうか?



4つ目。
サッカー日本代表監督にイタリアのザッケロー二さんが就任。
「ザッケロー二」とは言いづらいらしく、チーム愛称は「ザック・ジャパン」に?!
ガンガン勝ちまくったら、ザック監督にインタビューで是非こう答えてほしいですね。

…「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」



5つ目。
不祥事続きの大相撲ですが、まだ具体的な改革が全く進んでいないのに
次の場所からテレビ中継が復活するらしいです。

…視聴者からの中継再開の要望に、NHKが「寄り切られた」ということでしょうか。



6つ目。
プロゴルフ・石川遼君が、高校先輩の薗田プロとの激闘を制して
フジサンケイクラッシック連覇を達成、この結果賞金王争いでもトップに躍り出ました。

…遼君はあちこち海外遠征していても賞金王トップ。国内組は今一つ「パット」しませんねぇ。



7つ目。
北京五輪陸上100m・200mの金メダリスト、ウサイン・ボルトが
プロ・サッカー選手に転身することを考えている、という衝撃的(笑劇的?)ニュースが! 
現プロサッカー選手が聞いたら「サッカーをなめるな!」と怒りそうな話ですが…。

…ボルトが本気ではなく冗談で言っているなら、「じゃあ、まあ、いいか」



ということで、まん丸版「スポーツ・フラッシュ!」でした。





最後は久しぶりのなぞかけで締めたいと思います。

  『秋の大運動会』 とかけまして 

  『算数』 とときます。

そのココロは?


  『かけたり、わったり、ひいたり、くわえたり』






以上 まん丸でした。



…スポーツに熱中しすぎて、熱中症にならないように注意してくださいね。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

スーパーマリオ64

IT's ME マリオ!

タラッタ ラッタ タ 

パソコンでスーパーマリオ64が出来る事を知り、

ずーとのめり込んでいました。

ブログの更新も、マリオの息抜きと言うか・・・

一昔の前の64、プレステ、PCエンジンなどのソフトがパソコンで動かすことができます。

が、中に出て来る説明・会話は、英語です。

プレステのコントローラーをパソコンに接続し

パソコンの任天堂64です。

早朝ゲーマーです。

マーマ ミーヤー

2010.09.08  ずくなし  編集

No title

会長、おはようございます。

私、ファミコンもスーパーファミコンも、その後出されたTVゲーム機械も
何にも持っていなかったのでマリオをやったことがありません。

副賞でもらったWiiも、まだ箱詰めのままです…。

2010.09.08  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
オヤジギャグ好きの
ただのそこらへんにいる
ちょいエロオヤジでございます。
あること・ないこと、
真偽のほどはいい加減。
そんな記事により
皆様に何か不都合が生じた場合、
その責任は痛感いたしますが、
責任はとりません。(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 6. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.