まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

ブログ夏休みといっておきながら…
三流亭まん丸でございます。


参議院選挙、終わりました。


毎回、当選した候補者の会見を見ていて不思議だなって思うのは
「ほとんどすべての当選者が、日本の現状に危機感を抱き早急に何とかしなきゃならない!
って訴えているのに、なんで日本は一向に変わっていかないのだろう?」
ってこと。

変えようと思っている人ばかりが集まってんだから
いくらでも変えられると思うんだけど…。

何でだろう…。


当選するために選挙中だけ「うそ800」を並べているのでしょうか?

それともセンセイになると金欲・権力欲という永田町の論理に毒され、
青雲の志を忘れてしまうのでしょうか?



…政界の話だけにどちらも正解?



ということで、当選された方々に贈る言葉です。



初心忘るべからず。





そしてもう一つ。


「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」第8回大会、終了しました。



昨年11月にスタートしてから約7カ月にも及ぶロングランの大会でした。

結果は…?

  1位 三流亭まん丸 339.5 pt




…2位の「ひつじ乙女B」さんの猛追を僅か2.2ポイント差で凌ぎ切り、グランプリ制覇となりました。


これもひとえに、私のボケにポチッとしてくださった皆様のお陰であります。
心より御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。






第8回大会を戦い終えて正直な感想を一言。

今まで縁の無かったタイトルというものを獲得できてとても嬉しいのですが、
それ以上に長期にわたるボケの消耗戦で心身ともに疲れ果てました。

なにか燃え尽きたような脱力感に襲われています。

第9回がすでに始まっていますが
これまでのようなモチベーションを保ちながらボケを送り続けることは、
現時点ではちょっと無理…。

ということで、充電期間をおくことにしました。


お題にしっかり向き合えるようになりましたら
再び本格的にチャレンジを開始しようかなと考えております。



それまではボチボチと…。




ということで、今度こそ本当にブログ夏休み突入です。



皆さま、しばしの間、ごきげんよう…。




以上、三流亭まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

おめでとうございます

トップ当選、おめでとうございます。
これで充電中の暇つぶし道具をゲットですね。

私も次の回はがんばりますよ。鬼の居ぬ間のなんとやらで。
まぁ毎回最初はがんばりますって意気込みなんですけどね。

何はともあれ、おめでとうございます。

2010.07.13  LYON  編集

No title

LYONさん、こんにちは。

ありがとうございます。

復帰後、LYONさんと張り合えるようしっかり充電しておきますね(笑)。

ブログへは遊びに行きますのでその時はよろしくお願いいたします。

2010.07.13  三流亭まん丸  編集

☆祝タイトルGET☆

遅ればせながら・・・

グランプリ制覇おめでとうございます!!

カプ喜利とも違って、長丁場ですからね、
プレッシャーとかモチベーション、体調とかいろいろとの戦いだったかと思います。

確かに、長い挑戦が終わり順位が確定した後、すぐに次のステージに上がるのは非常に困難です。
本来楽しみであるはずがいつしか義務感になり、ややもすると嫌いになる可能性もありますからね~。しばらく充電して、また気持ちが高まってきたら万全な状態であがってきて欲しいですね~。

まあなんだかんだで、自分がいない戦場ってのも寂しくなってくるものですから・・・私はそんなに心配しておりません(笑)

2010.07.13  背番号7  編集

No title

背番号7さん、こんにちは。

これでやっと、カプ喜利大王の背番号7さんの足元に
ほんの少しだけ及ぶことができたでしょうかね(笑)。

たっぷり充電してボケをひねる生活に戻ってきたいと思います。

しばらくはボチボチ行きますね。

2010.07.13  三流亭まん丸  編集

祝 グランプリー

おめでとうで ごザ~ル

本当によかったですね。

芸人2 も期待できそうですね。

2010.07.13  ずくなし  編集

No title

ずくなし会長、おはようございます。

いよいよ夏工事も本格的となり、
そうそうPC前でボケていられなくなってきました。

ということで、一層ボチボチとなりそうですが、
今後ともよろしくお願いいたしますね。

2010.07.14  三流亭まん丸  編集

No title

~~~~~祝優勝!!~~~~~
まん丸さん、おめでとうございます!!そして、お疲れさまでした。

燃え尽き症候群がなおられたら、また笑わせてくださいね。
夏休みのお仕事、がんばってください。

わたしも第9回は、1回だけでも入賞するようにがんばります!
目標が低くて、すみません^^

2010.07.14  makaronn  編集

No title

makaronnさん、こんばんは。

ありがとうございます。

ちょっとだけ夏休み頂きます…とはいっても、
ボチボチは投稿するかもしれません。
でないと、頭の中が錆びちゃいますので(笑)

ということで、本業の仕事を一生懸命するとしますかねぇ。

2010.07.14  三流亭まん丸  編集

あじぃ~!

仕事があることは何よりです。

暑いので、何もする元気がありません。

農地転用許可書を受領に市役所へ行きました。

涼し~!

でも、外に出たら あじぃ~!

2010.07.21  ずくなし  編集

No title

おおぉ~!まん丸さん吉本芸人2に大量の投稿ですね。

オイラは、もうネタが尽きました。

時々、何か思いついたら投稿しようと思います。

黄色いリンゴ 青くても美味いリンゴもありますよぅ~!

2010.07.28    編集

No title

ずくなし会長、こんばんは。

東京は今日久しぶりに真夏日から開放されたようですが、
私は灼熱のボイラー室での改修工事だったため、いつも以上に暑かったです。

パンツまでグッチョリで、体の中に水分が一滴も残っていないような
感じです。

早く家に帰って、冷えたビールを飲みたいですね~。

2010.07.29  三流亭まん丸  編集

ヒグラシが鳴いています

おや、おや 困りましたね。

最近は良くできた介護用品がありますから、(=^_^=)

お疲れさまでした。

熱中症にならないようにしてくださいね。

今、ヒグラシが鳴いています。

2010.07.29  ずくなし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad