FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

やっぱりズレてると思いませんか?
三流亭まん丸でございます。

ヅラやマゲのことじゃぁないですよ。

相撲協会・武蔵川理事長の野球賭博問題を受けて開かれた理事会終了後のコメントが、ってこと。

「『大相撲ファンや関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしたこと』をお詫び申し上げます。」

だって…。

本当にお詫びしなきゃならならないことは
暴力団の関与する野球賭博にかかわったという反社会的不正行為自体に対してであって
決して「ファンや関係者に心配や迷惑をかけたこと」ではないはず。

ゆえに

「『野球賭博といった反社会的な不正行為にかかわったこと』を心よりお詫び申し上げます。」

が正解なんでしょうけど、
この期に及んでまだ自分たちの何が悪かったのか認識できていないようなお詫びコメント、
全くズレているとしかいいようがありません。


…ヅラも団体も、上の方がズレてるとしまりませんねぇ~。




長くなりました。本題に入ります。

昨日月曜日は、「 お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ 」の結果発表がありました。


 第209回 お題「「日本で一番行きたくない水族館」の称号を贈られた水族館。なぜ?」
                         (応募総数1563ボケ)


結果は…?

【優秀作品】

   ★「入場者数より退場者数の方が必ず1日20人少ない」 … 第1位入賞 45.2pt獲得

【次点作品】

 ★「入場者を魚たちが観覧するという画期的なシステムがウリ。」
 ★「全然関係ないのに名前が、「旭山水族園」という。」
 ★「それぞれの魚の背中に、白マジックで名前が書いてある。」

【番外作品】

 ★「水槽をガムテープで補強してある。」
 ★「入館者は魚のかぶりものを強要される」
 ★「木造水槽。」


第1位入賞、45.2Ptをゲットすることができました。
これもひとえに、皆様からのポチッのお陰でございます。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


水族館の想い出につきましては、前にさんざん書きましたので
もうここでは触れなくてもいいでしょう(苦笑)。


サカナといえば一昨日、一つ下の弟(×1・独身)が釣りに行ってきたそうで
なんだかよくわからない体長20~30cmくらいの新鮮な魚を4匹ほど届けてくれました。

刺身で食べたんですけど、うまかったですねぇ。

白身で引き締まっていてプリッとしていて、まるで鯛のようだった…


  鯛!?


タイしたもんだ!






そして、ついに約半年にも及ぶ第8回大会の最後のお題の優秀作品ノミネート作品が発表されました。


 第210回 お題「コレって要るの?新型冷蔵庫の新機能とは?」(応募総数 1485ボケ)


結果は?



  ★「10m防水機能。」



がノミネートされた模様…(確率30パーセント?)


第8回優秀作品ノミネート作品が発表されたこの段階で、私はもう何をすることもできません。

結果は、もう神の味噌汁…

神のみぞ知る、といった感じでしょうかね。




ということで、第8回大会を終えるにあたり自分なりの総括を。

結果的に総合1位になれればそれはそれでめでたいこと、とてもうれしいです。
でもこれまで土壇場でうっちゃられてきた歴史を積み重ねてきた私にとって
順位というものにあまりこだわっていないというのも正直なところ。

順位云々よりも半年もの長丁場、
自分も楽しみながらマイペースでボケ続けることができたことが、
そして多くの皆さんが私のボケを楽しんでくれたということが、
なんだかとてもうれしいのです。

ボケが浮かばず苦しんだこともありましたが、
それを乗り越えてゴールテープを切ることができたことに対して
自分で自分を褒めてあげたいと思います。

充実した半年間をありがとうございました!




まあ、どんな結果でも、これからもボチボチと今までと変わることなく
マイペースでゆったりのんびりボケ続けていこうと思っています。

皆さん、これからも三流亭まん丸ならびに「まん丸メジャーへの道 Ⅱ」を
宜しくご愛顧のほどお願い申し上げますね。




…ふざけた内容のブログも、ケツがビシッとまじめに決まると意外にしまるもんでしょ(笑)。




以上 まん丸でした。


それでは、第9回大会(?)で!!



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
















コメント

気づいてみれば

ええ~!もう最終グラウンドなんですね。

なんて言っていますが、長かった。

冷蔵庫のお題  カブリがはげしかったです。

水族館ネタも 展示は全て「干物」が選ばれず 「はくせい」が選ばれていました。

ザンネン! ^_^;

ポッチとしておきますね。

2010.07.06  ずくなし  編集

No title

会長、こんばんは。

それにしても、長かったですね。

カラカラに乾いた雑巾から水滴を絞り出すようなボケ生活がこれで一旦終了し
何か脱力感のような燃え尽きた感に襲われています。

第9回も始まりましたが、このモチベーションではちょっと…。

一回充電しなきゃダメなような気がしています。

ワールドカップ後のサッカー選手たちの気持ちって
こんなんなんでしょうかね(苦笑)。

2010.07.06  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.