FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

皆さま、あけおめこれよろ。
三流亭まん丸でございます。

今日から2010年後半戦の幕開けですね。

下半身も…(失礼!)
下半期も相変わらずのお付き合いの程を…。



さて、7月1日。
日本各地で「山開き」「海開き」が行われ、夏の本格的レジャーシーズンが到来です。
その中で注目は「富士山山開き」。

山頂で観る雲海から立ち昇る真っ赤に燃える御来光…。


goraikou.jpg


そのソワーっと鳥肌立つほどの荘厳な光景に、言葉を失い感動で涙する方もいらっしゃるそうです。




実は、大学時代に北アルプスの3000m級の山を登ったことがある私ですが
富士山には未だ登ったことがありません。
いつかは御来光を…と思いながら、結局何もせず40年が経過してしまいましたが
機会があったら是非家族揃って富士登山にチャレンジしてみたいですね。



富士登山といえば…

  昨日見た夢 デッカイちっちゃい夢だよ ノミがリュックしょって 富士登山 ♪



これ、有名な「 アルプス一万尺 ♪」の2番の歌詞なんですけど
実はこの歌、全部で29番まであるの、ご存知でしたか?


   1番 アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょ ♪

「小槍」とは北アルプス槍ヶ岳山頂付近にある岩のことで、そこから縦走の開始と共に歌がスタート。
19番以降に穂高岳・奥穂高岳・西穂高岳・焼岳などが登場、28番で上高地の大正池に下りてきます。

そして最後の最後、

  29番 まめで逢いましょ また来年も 山の桜の 咲くころに ♪

で終わるという、
槍穂高縦走という壮大なスケールを誇る、山を愛する人達への讃歌なんですよ(…ほんまかいな)。



…こんなこと書いていると、
なんか久しぶりに夏山に行きたくなっちゃいましたが、ちょっと無理かなぁ。

3階まで階段で上るのも辛いなんていっているようじゃ体力的にお話にならないし
スズメの涙ほどの小遣いでは、その費用も用意できそうもない…。

そして一番のネックは「まとまった休みが取れない」こと。

こんな時期に「山行きますので2週間ほど連休させてください」なんていったら
無給かつ期限なしの連続休暇を会社から貰えそうですから…。


よく「なぜあなたは山に登るんですか?」という問いかけに、
「山があるからです」と答える人いますよね。

こんなのウソ、カッコつけているだけですからね。


本当の答えは

    「ヒマがあるからです」


( ↑ 冗談ですから、真に受けないでくださいね。)





さぁてと…

今夜は、「開き」ついでに「アジのひらき」で一杯といきますか!



以上 

ずっと仕事しているのに、
会う人会う人から「山行ってきたの?」と聞かれるほど、ひげボウボウの
まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村










コメント

7月!?

ありゃりゃ・・・
もう7月なんすね。
そろそろ月間だらだら日常記を更新しなくてはなりませんね…

2010.07.02  goo太郎  編集

No title

goo太郎さん、こんにちは。

だらだら日常記…月間でしたっけ(笑)?

ミュージシャンのその後、気になります。

更新、待ってますよ~!!

2010.07.02  三流亭まん丸  編集

雪山讃歌も長かったような?

雷が遠ざかりました。

バザールでござーる 好きですね。

壁紙、スクリーンセーバーが欲しいのですが、色がきつい

バナナ色がほとんどなので、目に優しくないんですよね。

もう少し柔らかな色にして欲しいものです。

バナナ色より少し控えめな色の壁紙にしてみました。


○○すれぇ~ば 虹がたつ ヘイ!

2010.07.02  ずくなし  編集

No title

ずくなし会長、おはようございます。

バザールでござーる、可愛いですよね。
私も大好きです。

とてもナイスなサイトをご紹介いただきましてありがとうございました。
ちょくちょく遊びに行こうと思ってます。

以上、まん丸でござ~る…でした。

2010.07.03  三流亭まん丸  編集

吉本 芸人2

http://geinin2.jp/

吉本「芸人2」で お題に対し回答すると、

デジタル芸人としてデビューできるかも?!

2010.07.03  ずくなし  編集

No title

会長、興味深いサイトをご紹介いただきましてありがとうございます。

ただ、ツイッタ-がなんであるかわからない…。

悩んでるなう。

2010.07.03  三流亭まん丸  編集

ツイッターって、よく分かりません

ツイッターって、よく分かりません。

ミニブログのような、掲示板のような、チャットのような

ですね。(=^_^=)

ビックローブのブログで、訳の分からないままツイッター登録をしていましたので、

オイラはツイッターを持っているようです。

本人は使ったことがありません。(ーー;)

2010.07.03  ずくなし  編集

ツイッタを作る

http://geinin2.jp/

にアクセスします。

>詳しくはこちら と黄色く塗ってあるところをクリックします。

参加方法のページに飛びます。
 
アカウントのお持ちでない方は こちら より  をクリックし

アカウントを作成すると、ツイッターが出来上がります。

その後、同じページにある、「芸人2のアカウントをフォローする」

をクリックして完了です。

「芸人2のアカウントをフォローする」をクリックして置かないと連絡が届かないようですね。

オイラのツイッタは、ビックローブ・ブログの企画で何となくできてしまったものです。

2010.07.05  ずくなし  編集

ツイッタを始めようのホームページ

http://twinavi.jp/twitterandme

ツイッターを始めよう とう ホームページです。

ここに飛んで、赤いお日様マーク をクリックすると

ツイッター作成画面が出るようです。

オイラは既に作成してあるので、自分のツイッタが出てきました。

ツイッタというものは、プロバイダに関係なく、どこかに1つしかないようですね。(=^_^=)

(ーー;)

2010.07.05  ずくなし  編集

よろしく なう!  でしょうか?

まん丸さん フォロー確認できました。

グットです。

よろしく なう!  でしょうか?

2010.07.08  ずくなし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.