まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


そろそろですねぇ…。
三流亭まん丸でございます。


何がって?

「冷やし中華始めました」ってやつ。


個人的には、あの酸っぱいタレの味があまり好きではないので
真夏でも汗を拭き拭きしながら「サッポロ一番・塩ラーメン」を食してます。

「冷やしサッポロ一番・塩ラーメン」を開発してくれないかなぁ。



ということで、昨日月曜日は「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」の結果発表がありました。



第204回 お題「ディープなラーメンマニアなら聞いただけで行ってみたくなるラーメン屋の店名とは?」
(応募総数1293ボケ)

結果は…?


【優秀作品】

  …ノミネートなし

【次点作品】

  ★「深イイラーメン」

【番外作品!&講評!】

  ★「チャーシュー・力」
  ★「独特の渋味が自慢の「タカクラ軒」」
  ★「「オー麺」…決して一人では行かないでください」
  ★「スパゲティ屋さんのラーメン」
  ★「ゆであがれ日本」


ディープなラーメンマニアが行きたくなるような店の名前、難しかったです。
あんまりラーメン食べないんで、店の名前っていうと「○○軒」「▲▲飯店」「◆◆屋」
といった類しか思いつきませんでした。
「東京Walker」のラーメン特集号でも買って、研究しなくてはいけませんね~。


…東京・荻窪にある「春木屋」という店のラーメンはおいしかったですよ。


ラーメン・つけメン・Gメン75…。 ん~ん~♪




さて、もうひとつ。

第205回 お題「ちょっといい話。大都会の片隅で起こった小さな奇跡とは?」
の優秀作品ノミネート作品が発表されました。(応募総数969ボケ)


結果は?

  ★「夜の公園でバットを一生懸命振っていた少年にちょこっとアドバイスしたことがあった。
    その少年は今シアトルマリナーズで51番をつけて活躍している。」

がノミネートされた模様…。



このボケ、ちょっといい話かどうかははなはだ疑問。
若きイチローが本当にこのオヤジのアドバイスで打撃開眼したとしたら「いい話」なのかもしれませんが、
その可能性はほぼ0%…。オヤジの古き良き想い出と勝手な思いこみなんでしょう。


いるんですよね~。

こんなふうに「俺の教えた通りにやったから上手になった」とか
「あいつが活躍できるのはオレが昔面倒みてやったからだ」なんてほざく、勘違いオヤジが…(大笑)。

イチローは、アナタからの屁みたいな戯言のお陰じゃぁなくて
血のにじむような努力をしてきたからこそ、今世界で活躍してるんです。
そんな屁の足しにもならない自慢話してないで、少しは彼を見習って
血のにじむような努力をしたほうがいいのではないでしょうか…ねえ。




「8歳の頃、夜の公園で素振りしている時に見知らぬおじさんから頂いた
『屁をするようにスイングする』というアドバイスが、ボクのバッティングの原点です。」 
 
                          (by  イチロー)


…ヘッ?!








以上 まん丸でした。


「サッポロ一番・塩ラーメン」を作ったら、冷蔵庫でキンキンに冷やしてみたらどうだろう…。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





















コメント

4時集合!

朝は、大切な立合の時間帯ですから、

村の老人の設定する境界立会は、4時集合です。

ノミネートおめでとうございます。

ポチッとしておます。

今回はノミネートされていませんでした。

2010.06.01  ずくなし  編集

冷やしラーメン

サッポロ一番 みそラーメン の 冷やしラーメンは旨いです。

ちょっと「のびかげん」がまた良いんです。

2010.06.01  ずくなし  編集

No title

会長、失礼いたしました。

朝4時からお仕事とは…。
フィバーしちゃっている私も少しは会長のことを見習わないといけませんね。

サッポロ一番・ミソ冷やしラーメンは、今度試してみます。

2010.06.01  三流亭まん丸  編集

No title

ノミネート、おめでとさんです。
投票しておきます。

私も冷やし中華はあまり好んで食べません。
でも夏は暑いので詰めたいのがいいですね。
幸楽苑のざるらーめんは好きです。ちょっと辛いところがいい。

2010.06.01  LYON  編集

No title

LYONさん、こんにちは。

冷たいラーメン、おいしいですよね。

個人的には、セブンイレブンの冷やし坦坦ラーメンが好きなんですけど
1日の食費が500円以内なので、そればかり食べつづけていると
月後半戦がピンチになっちゃうんですよね…。

幸楽苑のざるラーメン、機会があったら今度食べてみますね。
(といっても、私の行動範囲の中に幸楽苑はなかなか存在していないのです…)

2010.06.01  三流亭まん丸  編集

No title

ここの所次点どまりなので首位陥落かもしれません!

2010.06.02  シュールマン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad