まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


ゴールデンウィークが明けたと思ったら、また休み。
三流亭まん丸でございます。

いっそのこと「毎年5月1~9日は休み!」ってなことにしちゃえばいいのにねぇ。

…仕事がないから、会社来てても休みみたいなもんか。



さて、某国営放送はゴールデンウィークのことを「大型連休」って言い方しますよね。

・ゴールデンウィークは映画産業用語だったこと。
・年輩の方への配慮で横文字をなるべく使わない。
・休日出勤が当たり前の頃、「オレは仕事なのに何がゴールデンだ!」という抗議電話が殺到した。

などなど、この理由には諸説紛々あるようなので「ゴールデンウィーク」という用語を
使わないことはわかりますが、代わりに使う「大型連休」っていう用語に違和感を覚えませんか?


  連休って「大きい・小さい」なの?



長い、短い、だと思うんですけど…。


『「ゴールデンウィーク」という用語は使わない』というこだわりを持つくらいなら
「休み」という用語には正しい形容詞を使うこだわりを持ってほしいですよね。




さぁ、仕事もヒマだし「大リーグ」中継でも見ようかな。




…んっ!?



なぜ、「メジャーリーグ」って言わないんだろう…。





以上

メジャーへの夢をいまだ諦めていない、まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村










コメント

急いでね

おはようございます。

未だ、建築屋さんから連絡がありません。

FAXはチャンと送信されているはずですが

まっ、他にもやることがあるので、連絡待ちですね。

急いでねと言われると 本当に急いんじゃうんですよね。

まっ、こちらが勝手にやっているんですから、なんとも言えません。

できることはできるうちに済ませておかないと、後から詰まっても処理できませんから

できるだけ早く処理するようにしています。

せっかちですから o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

2010.05.10  ずくなし  編集

No title

平成になった年、それまでの天皇誕生日をなんという名の祝日にするか悩んでいた時に、「昭和記念日」という案が左側の人たちに却下されたという報道を聞いた記憶があります。それで「みどりの日」に落ち着いたのだと思っていましたが、いつの間にか「昭和の日」になっていましたね。それで「みどりの日」がなくなったかと思いきや、5月4日にいどうしていたとは。
まあ黄金ですから何でもありなんでしょうなぁ。

しかし暑かったり寒かったりで後頭部がピリピリと痛みます。きっとGWボケなのでしょう。平常生活復帰にむけてリハビリせねば。

2010.05.11  LYON  編集

No title

LYONさん、こんばんは。

いっそのこと1日から7日間くらい、休みにしちゃえばいいと思うんですけど
どうなんでしょうね。

1日…メーデー
2日…モーデ-
3日…ラーデ-
4日…リ-デ-
5日…ルーデ-
6日…レーデ-
7日…ローデ-

ってな具合に…。

2010.05.11  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad