FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


3日ほど春らしい陽気が続いたら、今日は早くも雨…。
三流亭まん丸でございます。

「まん丸さま、雨が…」
「春雨じゃ、マーボでよかろう。」

…新国劇「月形はんぺん太」?



さて、昨日月曜日は「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」の結果発表がありました。




第200回お題 「街頭で声をかけてきたキャッチセールスを一瞬にしてかわす対処法とは?」

…結果は?


【優秀作品】

  ★「この生活保護受給者証明書が目に入らぬか~!」 … 7位入賞 (10.9pt獲得)

【次点作品】

  ★「余は神である。汝は何ぞな?」
  ★「レンホー風に「私じゃなきゃダメなんでしょうか?次の人じゃダメなんでしょうか?」と問い詰める。」
  ★「津軽弁でまくしたてる。」

【番外作品!】

  ★「つかまれた右腕を切り離し、その隙に逃げる。」

【講評!】

  ★「つかまれた右腕を切り離し、その隙に逃げる。」
  ★「レンホー風に「私じゃなきゃダメなんでしょうか?次の人じゃダメなんでしょうか?」と問い詰める。」



応募総数1468ボケ(採用率0.68%)の激戦を潜り抜け
久しぶりの入賞を果たすことができました。

これも、皆様からの心温まるポチッのお陰です。
心から感謝申し上げます。どうもありがとうございました。



今回久しぶりに入賞を果たしたものの、
シュールマンさんの見事なボケが炸裂し総合ランキングでついに首位陥落となりました。

シュールマンさん、1位奪取おめでとうございます。

終盤息切れして失速、土俵際でうっちゃられるというパターンは
カプ喜利の頃と変わりませんねぇ(笑)。

まあ、今までが自分でも信じられないくらいの「出来杉くん」だったので、
これからは「のび太くん」のようにのんびり、焦らず、ゆったりと、
マイペースでボチボチボケて行こうと思っています。




もうひとつ。

第201回のお題「新党ブームの中、ニッチな支持者をターゲットにした政党が誕生。その名称とは?」
の優秀作品ノミネート作品が発表されました。(応募総数1220ボケ)

結果は…?


   ノミネートされていません。



いやぁ、このお題は難しかったですね~。
出題を見た瞬間「???」。
お題に使われている「二ッチ」の意味がわからず、


 ニッチもサッチもどうにもブルドッグ~ ワンッ! ♪ (← なつかし~)


おまけに、以前出題された「週刊誌の名前」の時と同じように
ダジャレ系のボケしか思いつかない己の発想の貧困さを嘆く日々…。

 
   わたし 馬鹿よね~ お馬鹿さんよね~ ♪  (← なつかし~ パート2)


こんな状態では優秀作品にノミネートされるようないい作品が生まれるわけありませんよね。

ゴールデンウィークを利用して、山にこもり滝にでもうたれてこようかな…。




ということで、最後になぞかけを。

『キャッチセールス』とかけまして
『選挙間近の政党』とときます。

そのココロは?

  『本当のことは絶対に言わない』



以上、まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


















コメント

ノミネートされていませんでした。Too

農地法が昨年12月に改正になり、取扱が異なっていることは確かです。

しかし、手続には変化はないのですから、マニアルどおりに進めれば良いのです。

たぶん、マニアルがあるはずですから、それをどこかで手を抜いたんでしょうね。

だから、辻褄が合わなくなってきたんでしょう。

そこで、ちゃんと責任を取りなさいと言っているんですけれどね。

オブラートに包んだ言葉は通じないようです。

ブーメラン、ブーメラン! 

2010.04.27  ずくなし  編集

No title

会長、こんばんは。

お互い役人様お相手にしなきゃならない商売で大変ですよね。

こういう場でいいたいこと言ってスッキリしたら気持ちを切り替えて
お役人様のお相手をするとしましょう。

そんでは。

2010.04.27  三流亭まん丸  編集

No title

このまま6月まで突っ走ります。
ところで、自分の奴がノミネートされてた時、自分のボケに投票してますか?
自分はなんか悪い気がして自分に入れてないのですが・・・

2010.04.27  シュールマン  編集

No title

シュールマンさん、おはようございます。

1位奪取、おめでとうございます。
切れのあるボケ、期待してます!!

さて、ノミネートされていた場合ですが…
もちろん投票しますよ(笑)。
投票する人が、もしかすると自分だけかもしれませんので…。

2010.04.28  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.