FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


いつまでたっても、陽光溢れる光の春はやってきませんね。
はるのは、痛む腰に貼る湿布ばかりなり…。

三流亭まん丸でございます。



3月22日が振替休日ということで、25日(木)に結果発表のあった
   「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」

年度末で忙しくなかなかチェックできませんでしたが、結果は次の通りとなりました。


第196回 お題「売れっ子キャバ嬢がツイッタ-で、ふと漏らしたつぶやきとは?」(応募総数 1196ボケ)

【優秀作品】

 …ノミネートなし。

【次点作品】

 ★「マツコ・デラックスって何が詰まってるのかしら…。」
 ★「今来た客は、売りか、買いか、それとも模様眺めか…。」
 ★「潜入捜査始めてから、もう7年…。辞めるに辞められなくなっちゃったわ。」

【番外作品】

 ★「また2着3着だわ…。」
 ★「いつかマグロ食べられなくなるのかなぁ。」
 ★「春になれば津軽に帰れるっぺ。」

【講評!】

 ★「モリスエさんに相談しようかしら…。客とのトラブル8000円♪」


正直、ツイッタ-でどんな会話のやり取りが行われているかよくわからない…。

妄想が膨らまず非常に苦戦しましたが、未知の領域でありながらもこれだけ取り上げてもらえれば
よく頑張ったんじゃないかなと思います。

「試行錯誤なう」「悪戦苦闘なう」

…ツイッタ-では、「○○なう」っていう表現を使うんですね。



もうひとつ。

第197回のお題「街で評判の居心地の良い喫茶店。どんな店?」の優秀作品ノミネート作品が
発表になりましたなう。(応募総数1576ボケ)

結果は?


 …ノミネートなし。


期間が長かったとはいえ、1576ボケも応募があったとは凄いの一言ですね。
まさしく

  「大激戦なう。」

採用率0,63%なんですからノミネートされてなくてもしょうがありませんね。
次点に3作品選ばれているようなので、方向性は間違えていなかったと勝手に解釈して
これからもボチボチボケ続けていこうと思います。


そしてどうやらこの大激戦を潜り抜け、goo太郎さんが初ノミネートされた模様。
もちろんポチッとしておきますね。


気がつけば3週連続ノミネートなしで、総合ランキングでは1位にいるものの
2位シュールマンさんとの差は僅か6.8ポイント差に肉薄、
またいつものように終盤ひっくり返されるパターンかもしれませんねぇ(笑)。

「お前がハチミツを舐めた犯人だ!!爪が甘いのが何よりの証拠…。」

じゃなくて、詰めが甘いですね。



以上、まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいですなう。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村















コメント

投票

ありがとうございます。
実際、本当に自分のネタかどうかまったくわかりません。
たしか、まったく同じ投稿の場合は、優先順位があったようにも思いますし…

本心では、自分のであってほしいと願います。
というか、その一言投稿で選ばれるとは思いもしなかったですけどね…
感謝感謝です。

2010.03.29  goo太郎  編集

No title

今回も投票期間が長いですね~
自分も新入社員なので、このお題、人ごとに思えません笑

何とか首位奪回を狙いたいですが、今回はノミネートありませんでした

2010.03.29  シュールマン  編集

No title

goo太郎さん、こんにちは。

4月5日が楽しみですね~。
無重力の喫茶店…後からじわっと来る面白さですよね。
直接的な笑いが多い昨今、こういう笑いは大好きです。

2010.03.29  三流亭まん丸  編集

No title

シュールマンさん、こんにちは。

このお題、シュールマンさんのためにあるのでは?!

新入社員の頃ですか…。
昭和は遠くになりにけり…いや平成だった。

2010.03.29  三流亭まん丸  編集

なごり雪

ほえぇ~!

「なごり雪」を聞いたり、口ずさむと、青春の記憶が蘇ります。

シャイで口べたで見る物聞く物が全て未知の物だった「田舎者ずくなし」

「根が内気で几帳面、対人赤面症で、無口」をキャッチフレーズにしておりました。

あぁ~!あの「おねぇ~さん」は今ドコ?!

ツイッターの使い方が不明です。

というより「ツイッター」ってなぁ~に?

悔しいから「ツイッター」に登録しました。

でも、ポッポゥ~!

2010.03.31  ずくなし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.