FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


「トイレ借してくださ~い。」
「どうぞ。」
出た来た時、便器を担いでいたら面白いだろうなぁと思う
三流亭まん丸でございます。

だって「借して」っていったじゃん…。



おなかがユル~イ時に便器を担いでいればひと安心するように、まさかの時に備えがあれば心強いですよね。
「備えあれば憂いなし」
この言葉を耳にしてパッと思いつくのは「保険」ですよね。

最近、この保険のオバちゃんたちがうるさい。
仕事中に電話をかけてきて「保険の契約内容の再確認をさせていただきたくお時間いただけますか?」
この2週間で傷害保険、生命保険、住宅保険、学資保険…と、すでに4件。

何やら不払いや支払い漏れの問題があるといけないので、
御上から一件一件確認するようキツ~ク指導されているらしいとのこと。


アポの時間。

いつものオバちゃんと、初めてみるちょっとかわいい推定27・8歳くらいのお姉ちゃんが同席。
(ここでは便宜上、おばちゃんを「あき竹城」、お姉ちゃんを「安めぐみ」とします)。

あき竹城が、パパパっと現保険の契約内容を10分程度説明した後
「ところでまん丸さん。今度4月からこの安めぐみに担当が変わるんですよ。」
安めぐみはニコッと微笑み名刺を差し出しながら
「安です。どうぞよろしく。」

しばしの雑談の後場が和んでくると、安めぐみが
「ところでまん丸さん。4月から今までの補償対象が広がり更に充実した新たな保険が出るんですけど…」
といって周到にシュミレートされた完璧な資料を差し出す。
「更新も近いですし、今の保険の内容で更新すると○○○円も保険料が上がってしまうんですよね。」
と資料を提示しながらたたみかける。
「保険の掛け替えをご検討されてみてはいかがですか?」

ここで必殺スマイル!!


…秒殺。



こっちが話のメインだってこともわかっちゃいるんだけど…。

保険の掛け替えだって新規契約件数にカウントされるわけで
年度末までにノルマ達成のためにあらゆる手段を講じてくることは重々わかっちゃいるんだけど…。

保険の掛け替え手続きが完了し、最初の引き落としが行われた後の5月中旬頃になると
安めぐみが新たなオバちゃん(便宜上・泉ピン子)を連れてきて
「私、このたび部署が変わる(転勤する)ことになりまして、後任の泉ピン子を連れてきました。」
ってなることもわかっちゃいるんだけど…。


わかっちゃいるんだけど…

 
 
  わかっちゃいるけど止められない ♪



でも「安めぐみ」→「泉ピン子」はいくらなんでもねえだろう…。

若くてピチピチとはいいませんが40代でも、高島礼子、黒木瞳、天海祐希…
100歩譲っても「磯野貴理」くらいまでにしてほしい。



はぁ。

スケベ心に付け込まれて保険契約してしまった男性を守るような保険ってないですかね…。





以上、まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





















コメント

以前の体験

こんちわ~
保険のセールスには社会人になった瞬間にやられました。
右も左も分からない新人つかまえて、他のみなさんはもう契約していただきましたよなんて言われて、うっかり入ってしまいました。
既に解約してますけどね…
それも、入院して保険使って、そんで解約と、一応はタダで解約はしてませんが…

2010.03.24  goo太郎  編集

No title

goo太郎さん、こんにちは。

保険のお姉ちゃんは、ずるいですよね。
男心をもてあそびやがって~!!って毎回思うんですけど、
それでも毎回作戦に引っかかってしまう男という生き物は、もう救いようがない(笑)。

わかっていても作戦に引っかかること自体を楽しんでしまうような心の余裕が欲しいモノですね。

2010.03.25  三流亭まん丸  編集

チビすまん!

ほぅ~い!

クソ暮れえぇ~! いやぁ~!クソくらえぇ~!

「わさび」と言うと、すしネタの裏についている物を連想されるでしょうが、

今回の「わさび」は、葉っぱを食べるための「わさび」なんです。

ですから、流石に・・・・

嫁に発見されなければ、『ほれぇ~!「わさび」のおひたしですね』と素麺、冷麦の薬味でおいしく頂いていたところですが、

嫁に発見されてしまいましたので、今年は、何時ものように採取に出掛けます。

「わさび」の薬味で頂く素麺は格別です。

5月前半しか味わえない季節物です。

嫁が「わさび」の周囲を囲いました。

来年はきっと頂けるでしょう。

チビすまん!

2010.03.25  ずくなし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.