まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.09.12

夕飯

どうも。

三流亭まん丸でございます。


朝食は、玄米入り白米に納豆と味噌汁。
昼食は、野菜ジュースにカロリーメイト。


最近こういう食事をしていることもあり
本人のおかげさまで、
ウエストはちょっと引き締まってきた様子。

ただ・・・

朝・昼、こういうメニューだと、
夜はガッツーンっていうものを
食べたくなりますよね。


一方、我が家の息子達は、
お弁当でこれでもかっていうくらいの
ガッツーン系を毎日食べているので
夜は「あっさり系」とか「つるつる系」とか言うんですよ。

まがりなりにもガテン系の仕事をしている以上、
これは許せませんねぇ。

しかも「つるつる」とは聞き捨てならぬ・・・。




日曜日のこと。

妻  「夕飯、何食べたい?」
私  「お肉がゴロゴロ入った超辛~いカレー!」
長男 「そーめん!」
次男 「もりそば!」
妻  「もう、バラバラで面倒臭いわねっ!」



そして夕飯は・・・


夕食



私 「何これ?!」
妻 「そーめんともりそば。」
私 「超辛いカレーは?」
妻 「子ども達の希望が最優先よ。」
私 「オレの希望は無視か?!」
妻 「無視なんかしてないわよ。」
私 「えっ? だってカレーのカの字もないじゃん。」

妻 「そう? なんかカレーっぽくない?」






・・・毎日、食事の支度、ご苦労様です。








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

確かにカレーみたいに見えました
夫婦そろって面白いんですね

2017.09.15  ダメ子  編集

ダメ子さん、コメントありがとうございます。

結構、いいネタ頂いております。(笑)

時々、私なんかよりもお笑い向きなんじゃないか、って思うこともありますよ。(苦笑)

2017.09.16  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad