まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.09.09

汲々

どうも。

三流亭まん丸でございます。



ブログ再開後、
順調に更新しているとお思いかもしれませんが
夏休み工事の竣工検査が立て込んでおりまして
書類作成やら工事写真帖の整理等で
ここのところ汲々としています。

9月9日ですし。(笑)


ということで、ブログはちょっこっし小休止。

昔書いた記事、
「ことわざ」「ことわざ2」を再掲載して
そこに新作ちょっと付け加えて
時間稼ぎをしようと思います。



答えは(  )内に白文字で書いてありますので、
(  )内を反転(左クリックしながらマウスでカッコの上をなぞる)
していただければ浮かび上がってきます。

どうぞ頭の体操、してみてくださいね。



【問題】

 01  (森高)千里、走る
 02  明日は(やや強く北西から)の風が吹く
 03  頭隠して(あそこ)隠さず
 04  嵐の前の(V6
 05  いざ(キャバクラ
 06  後ろ髪を(抜かれる
 07  鬼の目にも(サンテドウ
 08  思い立ったが(明日にしようと思う
 09  恩を(お歳暮)で返す
 10  金持ち、(支払い)せず
 11  机上の(ウーロン
 12  木で鼻を(ふさぐ
 13  腐っても(かたい
 14  苦しいときの(ドラえもん)頼み
 15  コイの(ウナギ)のぼり
 16  (さじ)は投げられた
 17  (割り)切る馬鹿、(煮え)切らぬ馬鹿
 18  事実は小説より(気に)なり
 19  死人に()なし
 20  正直者が(UFO)を見る
 21  人事を(脅して辞令)を待つ
 22  雀百まで(踊り続ける
 23  血で()を洗う
 24  敵を知り己を知れば(戦う気は起きない
 25  出る杭は(ひっこ抜かれる
 26  (逃げ馬)は忘れた頃にやってくる
 27  遠くの親戚より近くの(親戚
 28  飛んで火に入る(バカな)虫
 29  無い袖は(ノースリーブ
 30  習うより(舐めろ
 31  濡れ手に(
 32  寝耳に(みみず
 33  寝る子は(粗雑
 34  残り物には(だいたい嫌いなものが多い
 35  のど元過ぎれば(胃が熱い
 36  人のうわさも(四十九日
 37  人のフンドシで(洗った顔をふく
 38  貧乏、(カネ)なし
 39  夫婦喧嘩は犬も(巻き込む
 40  (孫達、今夏も)盆にかえらず
 41  フグは食いたし(おカネ)は惜しし
 42  下手な(ナンパ)も数撃ちゃ当たる
 43  枕を高くして(寝違えた
 44  焼け石に(すわる
 45  寄らば(大受のうっちゃり
 46  寄る(琴風)には勝てぬ
 47  弱り目に(下がり目、ぐるっと回ってにゃんこの目
 48  ()をつねって人の痛さを知れ
 49  渡る世間は(泉ピン子
 50  笑う門には(服脱ぎたが)る。
 51  危ない橋を(なおす
 52  ()の祭り
 53  医者の不(衛生
 54  急がば(まわれ、ま~われメリーゴーランッ ♪
 55  一()去ってまた一(人に
 56  ウドの(鈴木
 57  縁の下の(謎の壺
 58  鬼に(うまい)棒
 59  鬼の居ぬ間に(逃げる
 60  帯に短し(それならマワシ
 61  女三人寄れば(非常に面倒くさい
 62  飼い犬に手を(ペロペロされる
 63  金の切れ目は()の切れ目。
 64  (ガキ)もなかずば(しから)れまい
 65  (正露丸)は百薬の長
 66  さわらぬ()に(色気)なし
 67  (バカ)に説法
 68  ()に交われば(校に)なる
 69  好きこそものの(哀れ)なれ
 70  大山鳴動して(ツチノコ)一匹
 71  (生ゴミ)の持ち腐れ
 72  多()は無(
 73  (ルパン三世)跡を濁さず
 74  旅の恥は(今思い出してもかなり恥ずかしい
 75  爪の垢を煎じて(飲む奴の気がしれない
 76  月と(スッポン)ポン
 77  所かわれば(次、たけし
 78  (全単位)を落とす勢い
 79  泣く子と(女の涙)には勝てぬ
 80  猫に(ごはん
 81  (寿司)は食わねど高楊枝
 82  下手の(うんちく)好き
 83  弁慶の泣き(ぼくろ
 84  身から出た(おなら
 85  三つ子の魂(いつまで?
 86  無理を通せば(ポッコリおなか)が引っ込む
 87  目の上の(まゆげ
 88  餅は()屋
 89  焼け(ぼっくり)に水
 90  (ピーマン)は口に苦し
 91  人を見たら(トロンボーンとオーボエ
 92  (瓦礫)も山のにぎわい
 93  (老婆)は一日にして成らず
 94  ()からぼた餅
 95  親子、みず(知らず
 96  向かうところ(手品師
 97  (愚痴)は災いの元
 98  少年よ、(たいしたもんだ
 99  ちく()の友



なぜ100個じゃないのかですって?

さっきも言ったでしょ。

汲々としてるんです。











ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad