まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.08.28

どうも。

三流亭まん丸でございます。


天候不順だった夏でしたが
この時期になってようやくお天道様が顔を出して
夏らしい天気になってきましたね。

やっと夕飯時の晩酌のビールが美味くなってきましたよ。

ま、どんな天気でも飲むんですけどね。(笑)


グビグビ、プハー、クーッ
グビグビ、プハー、クーッ

そして扇風機のぬるい風に当たりながら
そのままゴロンとなってウトウト・・・。

たまりませんねぇ。



ところが、この至福の時をぶち壊す
にっくき奴がいるんです。


あーた! そんなとこで寝てるとジャマ!!  


・・・じゃなかった。(笑)



耳元に聞こえてくるあの音。
どんなに夢うつつでも
一瞬で現実の世界に引き戻されてしまう
不快極まりない音。


父ちゃん! テレビ見たいからそこどいて! 


・・・でもなかった。(笑)




そう、蚊。

蚊の羽音。

あれはたまりませんね。

ご存知でしょうか?

蚊の羽音って500ヘルツくらい、
人間の耳がちょうど聞きやすい周波数なんですね。
おまけに1秒間に1000回という
高速で羽ばたくので高音なんだそうです。
加えて、呼吸による二酸化炭素の発生源を探知して
血を吸いに寄ってくるんだそうですよ。

ビール飲んでうたた寝してる薄毛の小太りオヤジなんか、
蚊にしてみりゃ絶好の標的なわけだ。

薄毛は関係ないか・・・。(笑)




ウトウト・・・。

プ~ン

がばっ! 

「玄関にあった殺虫スプレーもってきて!」
「どんなの?」
「赤いスプレー缶!」

妻、玄関へ行き、
赤いスプレー缶を手に戻ってきます。

「はい、どうぞ。」
「おう! これでにっくき蚊を仕留めてやる!」


シュー!!!! 


「・・・よし、これで天下泰平の世が戻ってきた。」

再びゴロン。
あの不快な音は耳元から消え
そのまま、うたた寝再開。




・・・約20分後。

手足、おでこ、体のあちこちがかゆい。
むずむずかゆい。

「あ”~!! 」

我慢できずに起き上がり
ぼりぼり身体を掻きながら

「ちくしょう! 蚊の奴め! ・・・でもなぜだ?!」

ふと、ちゃぶ台の上を見ると
そこには・・・


「こ、こ、これで羽音がしなくなったのか!」



あらゆるものをスムーズに動かす赤いスプレー潤滑剤

KURE CRC 556 

が、そこにあった。






この記事、
ステルスマーケティングじゃないですよ。(笑)








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad