まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2017年06月07日 (水) | 編集 |
どうも。

三流亭まん丸でございます。


ジャイアンツ、42年ぶりの11連敗だそうで。
もはや、悪霊に取り憑かれている?
亡霊に呪われている?
としかいいようがない負けっぷり。

とはいえ敗因を幽霊のせいにはできませんから
冷静に勝てない原因を分析しなけりゃなりません。

やはり投手陣が踏ん張りきれないことでしょうかねぇ。
となれば投手コーチが原因ですね。


幽霊の  正体見たり  彼、尾花


(※ ジャイアンツ投手コーチは尾花さん。)




さて、今日の本題。

自宅のトイレなんですけどね。
何の変哲もないごく普通のトイレだと思うんですよ。

扉開けると正面、肩の高さくらいに小窓。
タンクしょってる洋式便器に洗浄便座。
座って右手側に紙巻器と洗浄便座用のリモコン。
左壁には、地理が苦手な次男のために
A2サイズの日本地図が貼ってあります。

・・・ね、ありきたりの普通のトイレでしょ。


ところが、このトイレ、
用を足してると、何かね、雰囲気を感じるんですよ。
ザワつくんですよ、心が。
視線というか、見られている感じが。


「トイレにはそれはそれはきれいな神様がいるんやで。
そんなん、気にせんとき。」

・・・ トイレの山田花子さん?





なんとも薄気味悪いじゃないですか。
誰かに見られている感覚って。
そんでね、その原因を探るために
昨晩、用もないのに便器に座って、
まわりをキョロキョロしてたんですよ。

そしたら、突然電気がパッと消えましてね。


うわぁぁぁ! 

で、でた~っ!!




「あ、入ってたんだ。 消してごめん。 でも、出てよかったわね。」

ホラーではありませんでしたが、
ホラでもありませんよ。




ドキドキを静めながら、
再び調査を開始。

そのとき、ふと視線を感じたので
その方向を見ると、そこには「日本地図」。


・・・日本地図。


・・・じっと見つめる。


・・・日本地図。



あっ! 目が合った!!



わかっちゃったんです。
誰かに見られているような
ザワついた感覚の原因が!


山形県



座ってちょうど私の視線と同じ高さの山形県が、
私のことを、驚いたように口を開けながら
じっと見つめていたんですねぇ。


幽霊の  正体見たり  山形県




なんのこっちゃわからない方は
日本地図で山形県を調べてみてくださいね~。








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
み、見ました~! 山形県地図。
で…∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! ……確かに、口開けて見てる。
!(・。・)b  絶対に忘れない山形県…ですう((´∀`*))
2017/06/07(水) 12:10:08 | URL | 風子 #-[ 編集]
風子さん、コメントありがとうございます。

実は山形県の北、
秋田県も驚きながらこちらを見ていたという・・・。



きゃー!!


2017/06/07(水) 18:30:22 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
流し目ですね!
2017/06/08(木) 09:33:45 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん、コメントありがとうございます。

日本地図は、
便器に座って左やや前方に 貼ってありますので
山形さんとは、
絶世の美女っぽい女性と道ですれ違う直前、
ちらっと横目で確認してみよっかなくらいの位置関係。
流し目というよりは脇見?(笑)

なんかね、意識して見てみると
山形さんより秋田さんの驚愕の表情のほうが
恐怖を覚えますよ。(笑)

2017/06/08(木) 10:59:46 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック