まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.05.28

カール

どうも。

三流亭まん丸でございます。


なんということでしょう。
あの「カール」が、東京では食べられなくなるという
ショッキングなニュースが・・・。



カールといえば、
私が小学生の頃の遠足のおやつの定番。
「やめられないとまらないかっぱえびせん」派と
「それにつけてもおやつはカール」派に分かれてましたね。
そして一枚岩と称された「カール」派も、
実はチーズ味派とカレー味派が
熾烈な主流派争いという内紛を繰り広げておりまして。

私はそうですねぇ、
どちらかというと・・・


カルビーのポテチ派でした。


藤谷美和子が好きだったもんで。
あしからず。




でもね、大人になって、
またチーズ味をちょくちょく食べるようになりました。
ビールによく合うんですよ、
あのサクッとした軽い食感と濃厚なチーズの味がね。
最後に人さし指・中指・親指をチュパッチュッパッとして、
味の余韻を楽しむ。
これが「カール」の大人の楽しみ方だったんですよ。

「子供みたいなことするな!」

って、よく妻に怒られましたけど。




しかしまぁ、不況の波がこんなところにまで及ぶとは・・・。

もし安倍首相がカール大好きだったなら、
厚労省・経産省のお役人様あたりが忖度して
こんなことにならなかったんでしょうねぇ。

まぁ、安倍首相はお腹が痛くなっちゃうので
カール好きではないと思いますが
あのミスター長嶋茂雄氏は大好きらしいですよ。

証拠?

証拠ならありますよ。
その昔アメリカのロス五輪中に、
どうしても食べたくなって
メインスタジアムで絶叫したでしょ。

「ヘイ! カール!」


・・・ミスターのカール・ロスが心配ですねぇ。





「え~、安倍氏・長嶋氏に関する記述内容については
確認はとれておりません。怪文書みたいな文書です。」 

           (官邸・最高レベルの人からのコメント)





てなわけで。

カールの東日本地域での販売中止というニュースは
カールファンにはかなりの衝撃を与えました。
ただ、時の急流に押し流され翻弄され続ける
今の大多数の人々にとっては、
単に子供の頃よく食べたスナック菓子がひとつ、
なくなったというだけの
大騒ぎするほどの重大な事件ではないのかもしれません。


軽事件・カール








・・・今回のオチ、古すぎじゃね?


        








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad