まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2017年05月08日 (月) | 編集 |
どうも。

三流亭まん丸でございます。

先日、同業者組合の総会が開かれまして。
まわりを見渡すと、私が一番若いといった具合で
もう、干からびてシワシワになったジイさんたちばっかり。

総会では、検討議案、会計報告、
会計監査報告、新年度予算案などなど、
たくさんのプリントが配られましてね。
ジイさんたちはそのプリント読みながら
困ったような顔して頭抱えてんですよ。
よく見ると横文字やらアルファベットの略が
ズラズラとならんでるんですよねぇ。

隣席の普段から仲良くさせていただいてるジイさんが
「なぁ、このPTって何なのか、知ってる?」
って小声で聞いてきたので、
「プロジェクトチームの略ですよ。」
と答えてあげました。

「プロジェクトチーム?」
「計画検討実行委員会みたいなもんじゃないですかね。」
「じゃあ、そう書きゃいいじゃねか。」
「そうですよねぇ」
「ジジイたち相手に横文字使いまくりやがって。」
「不親切ですよねぇ。」
「もはや、まったくわからねぇ。」



そんなジイさんたちも
現場では現役バリバリ。
今春新入りの若い衆たち相手に
威勢よく吠えてます。

「インチ半じゃねぇよ、どうみたってインチクウォーターだろ。」
「ガチャもってきてどうすんの! ガッチャだろ、ガッチャ!」
「生コン、2リューベって多すぎねぇか?」
「Aバリなんて必要なし。トラバーとコーンでカコッときゃ十分だよ。」
「こぼちばち使えよ、無きゃバールでこぜっとけ。」
「モンキー使え! ナットがなめるじゃねぇか!」

ノッてくると

「ウイウイもってこい!」
「ジコジコ、とってきてくれや。」
「スーッといってカックンだろ。」



戸惑いながら
右往左往する
若い衆たち。


もはや、まったくわからねぇ。(笑)








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
のってますねぇ!
休み明け早々、エンジン全開、
目の覚める小話ですやんかぁ!(*^▽^*)

面白~い!
『不親切/今昔物語』ってなタイトル、
いかがなものでっしゃろ?( ˘ ³˘)
2017/05/09(火) 09:03:54 | URL | 風子 #-[ 編集]
風子さん、コメントありがとうございます。

同じ人の行いでも、立場や状況が変われば、
逆のこともありえるということですね。
でも、それに気づいていない人が意外と多い。(笑)

ま、表裏一体、裏と思えばそりゃ表。
逆もまた真なりってことですねぇ。



2017/05/09(火) 18:16:30 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック