まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


今年の世相を表す漢字、私個人でしたら

   「忙」

…三流亭まん丸でございます。



今年は、なぜか連休返上の休日出勤やら早朝・深夜におよぶ業務、複数の工事が重なる、などなどなど…
馬鹿みたいに忙しかったですね。
全然儲からないというのに…。

「忙」という字は「心を亡くす」と書きます。
どんなに忙しくても、心にはゆとりとユーモアを持ち続けていたいですね~。



さて、ここ数年犬を連れて散歩しているオバちゃん達がウヨウヨしてますね。
カノジョ達をみていて不思議に思うのは、犬を抱っこしていること。

「犬の散歩」といっておきながら「あんよが汚れるから」といって犬は全く散歩させてもらえない。
(鉄アレイの如くカノジョ達の腕力を鍛え上げる役目しか果たしていない。)

さらには、毛皮という立派な服を着ているというのに
「寒いでしょ~」とわけわからん服を無理やり着せられ、
「うちの子ってホントに可愛いざんしょ、おーほっほ」
とセレブ気取りのオバちゃん達の自慢合戦のネタにされる始末。

ねぇ犬さん、オバちゃん達に散々引っ張り回されて、フラストレーション、溜まりませんか?


というより…
我家の前の遊歩道で、毎週日曜日に朝から晩まで大声張り上げて繰り広げられている
上記のような光景に

   

    オレのフラストレーションが溜まるわっ!






以上

「犬に綱をグイグイ引っ張られてその後をヒーヒーいいながらオバちゃんが小走りでついていく」
これこそが、犬の散歩として本来あるべき姿だと思っている
まん丸でした。



(敵をたくさん作りそうな記事だな…。)




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad