まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.04.14

最強

どうも。

三流亭まん丸でございます。

よくテレビ見ながらブツクサ文句言ってる「おっさん」、
いますよねぇ。




画面はプロ野球。
チャンスでバッターが送りバント失敗。

「へたくそ! バットにコンって当てるだけじゃねぇか。」



画面はサッカー。
PKを外してその場で頭を抱える選手。

「情けねぇなぁ、あんなデカいところに入らねぇの?」



画面はオリンピック100m走。
日本選手が健闘したものの予選準決勝で敗退。

「おっせぇなぁ、あのレベルなら行くな!」



画面は歌番組。
若者に超人気のロックバンドが演奏中。

「ガチャガチャとうるせぇ。あんなの歌じゃねぇ。」



画面は料理番組。
毎日行列ができる店の創作イタリアンを紹介中。

「ゴテゴテとまぁ・・・。飯はシンプルじゃなきゃ。」




どうやら「おっさん」は
自分に向かってくる石みたいな硬さの155kmの剛速球を
絶妙に勢いを殺してキッチリ三塁線に転がすことができ、
スタジアムを埋め尽くす3万人の衆目環視の下
決めて当たり前というプレッシャーに打ち勝つことができ、
毎朝遅刻せぬようダッシュで鍛えたその足で
100mを10秒01より速く走ることができ、
お風呂で鍛えたご自慢のノドで
日本武道館を一瞬でSOLD OUTにすることができ、
休みの日に作る素麺で
自宅の前を行列にすることができるようだ。




「おっさん」、最強。









いや



それをゴミ呼ばわりする



「おばちゃん」こそ、最強。










ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

……それって、わ・た・し?
なんでもかんでも、ブツクサ言う『オッサン』。
はっきり言って…∵ゞ(´ε`●) ゴミです。

いますねぇ、こんなオッサン。
文句たれのゴ……もとい、最強オッサン!((´∀`*))ヶラヶラ

2017.04.14  風子  編集

風子さん、コメントありがとうございます。

実はこれ、私のことなんですよ。
昨日巨人戦観ながらブツブツ言ってる私を妻が見て
「さっきからえらそうなことばっかり言ってるけど、
あなたは155キロの剛速球を送りバントできるんだぁ」
ってね。

もうね、何もいえなかったですよ、

あははは・・・


2017.04.14  三流亭まん丸  編集

こうしてみるとオジサンって可愛いものですね。
今までで一番可愛かった解説。
巨人の川合が送りバントを決め、解説者、
「かわいらしいバントでしたね」

失礼しました。

2017.04.15  馬場亜紀  編集

馬場亜紀さん、コメントありがとうございます。

可愛かった解説で「川相らしいバント」。
お上手です。
お座布団を1枚謹呈いたします。

そういえば、真央ちゃんのことを
「あの子は本番に弱い」と称した
出しゃばり爺さんもいましたねぇ。(笑)

氷上で静止もできないくせに、
どんな表情していってんだか・・・

2017.04.15  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad