まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.03.22

記憶力

どうも。

三流亭まん丸でございます。


東京では、桜が開花した模様。

「なぁ、〇〇公園へ花見に行ったの、覚えてる?」
「〇〇公園?」
「そう、〇〇公園。結婚する前、付き合って間もない頃。」
「・・・。」
「満開の桜、きれいだったじゃん。」
「・・・。」
「桜の下に小さいシート広げて、作ってきてくれた弁当、食べたじゃんか。」
「・・・。」
「その重箱の右から4番目に入ってた玉子焼きだけ異常にしょっぱくてさ。」
「・・・。」
「ほかの玉子焼きは味がしなかったじゃんか。」
「・・・。」
「ほら、風に舞った花びらがさ、オレの鼻の孔に入り込んじゃってさ。」
「・・・。」
「クシャミして、熱いお茶飲むときだったから、アツアツおでんみたいに。(笑)」
「・・・。」
「隣に陣取ってたさ、外人グループの一人が、まだ寒いのにTシャツ着ててさ、」
「・・・。」
「その背中に、[不法入国者]ってプリントされててさ、」
「・・・。」
「指さして笑っちゃったら、酔っぱらったそいつに英語で絡まれたじゃん。」
「・・・。」
「公園駐車場が激混みでさ」
「・・・。」
「路駐してたレンタカー、レッカーされちゃったじゃん。」
「・・・。」
「あれ? 覚えてない?」
「しょうもないことばっかり、よく覚えてるわねぇ。」
「記憶力だけはいいからね。」
「へぇ~、そうなの。」
「ああ、あの時のことは、まだまだ、いろいろ覚えてるよ。」

「私、〇〇公園になんか、行ったことないんですけど。」




証人喚問、どう逃げ切りましょうかね。








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

最初の数行でオチが想像できました。
にも関わらず……終いに∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 。
なぜでしょう?
そうですよねぇ。
最後まで下手に相槌なんて、打てやしない( ˘ ³˘)
年季夫婦にありがちな記憶喪失症候群ってか?(^_^ ;)

2017.03.22  風子  編集

風子さん、コメントありがとうございます。

「オチ」が想像できてしまいましたか・・・。
まだまだ未熟者ですね。
あっ!と思わせるようなオチで笑ってもらえるよう
日々精進したいと思います。

さて、百条委員会ならぬ
「白状」委員会の行方はいかに?!

次号へ続く!



・・・続きません。(笑)


2017.03.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad