まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.03.15

始まり

どうも。

三流亭まん丸でございます。


昨日はホワイトデーでしたか・・・。
特に何もない日でありましたねぇ。
1つもチョコ、もらってないですから。


さて、バレンタインデーは、
進駐軍・徳島方面部隊長のバレンタイン少佐が
ポケットマネーで買い集めたダンボール数十箱分のチョコを
徳島の子供たちに配って回ったことが始まり・・・
というのは真っ赤なウソですが、
ではホワイトデーという名前の始まりは?



まだバレンタインデーに義理チョコや友チョコなどがなく、
すべてが愛の告白を伴う本命チョコだった古きよき時代のこと。

高校卒業を控えた新垣結衣にそっくりの久美ちゃんが、
ずっと片想いしていた同級生の英国系ハーフで背が高く、
ハンサムで、学力優秀のサッカー部主将だったジョージに
おもいきってバレンタインデーにチョコを渡したんですね。

でもジョージは、実は久美ちゃんの親友である
石原さとみそっくりのヨシコちゃんと、
同級生たちにも内緒でずっと付き合っていたんです。
もちろん久美ちゃんにも内緒で。

ジョージは、久美ちゃんの告白に断りをいれ・・・
るのかと思いきや、なんと!!
久美ちゃんとも付き合い始めちゃったんですね。
もちろんヨシコちゃんに内緒で。

まぁ、ガッキーと石原さとみですからねぇ。
一人に絞るなんてこたぁ、できないでしょうねぇ。
ジョージもまだ青二才の高校生ですからねぇ。
しょうがないといえばしょうがないですかねぇ。

ところが久美ちゃんとヨシコちゃんは親友同士であります。
ジョージが二股かけていることなんかすぐにバレてしまうんです。
久美ちゃんとヨシコちゃん、
いったんは険悪な仲になったものの、もともと仲の良い二人は、
怒りの矛先をジョージに向けることですぐに仲直りをし、
「ジョージをとっちめてやろう!」と算段を練ります。

そんなこととはつゆ知らず、
うまく立ち回っていると思い込んでいたジョージ。
卒業式当日、まずヨシコちゃんに体育館裏に呼び出され「別れましょう」。
立て続けに、久美ちゃんから美術室に呼び出され「別れましょう」。

「なぜ? どうして2人とも今日なの? どうなっちゃったんだ?」

突然のダブルパンチの衝撃に気が動転し、
いてもたってもいられず屋上へ駆け上り
夕日に映える富士山のシルエットに向かって
涙ながらに大絶叫するジョージ。

Why ? Today~!! 


1980年3月14日。

これが ホワイトデー の名の始まりであります。




「3月14日にお菓子のお返しをする習慣」の始まりにつきましては
来年のホワイトデーの頃に、あらためて。

・・・絶対に書かないな。(笑)




ということで、
1日過ぎてしまいましたが、拙ブログも9年目に突入しました。

始まりは、2009年3月14日。

これからも、どうでもいいようなしょうもないことを
ボチボチと書いていこうと思っておりますので
よろしくご贔屓の程、お願い申し上げます。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村









コメント

(((ʘ ʘ;))) ほぉ!

Why ? Today~!! 
ハイ、まん丸さんブログ、9年目に突入した記念日ざんす。
スゴイですねぇ。よく飽きもせず…(^_^ ;)
継続は○○……まん丸って、よく言ったものです。
私も、頑張ろうっと! ((´∀`*))

2017.03.16  風子  編集

風子さん、コメントありがとうございます。

よくまぁ、飽きもせず、
丸々8年も続けたもんだなぁと
我ながら感心しちゃいますねぇ。
ネタはよく枯渇しますが・・・(苦笑)

ま、これからもボチボチと更新していきますので
今後とも、ボチボチとよろしくお付き合いのほど
お願い申し上げま~す。

2017.03.16  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad