まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2017年03月07日 (火) | 編集 |
どうも。

三流亭まん丸でございます。


「アナと雪の女王」をやってましたね。
私、昔の白雪姫、ピノキオ、シンデレラ、ピーターパンといった
ディズニーアニメは好きなんですが、
最近のコンピューターで描いたあの温もりの感じられない
機械的な絵が生理的にダメで、ほとんど観ませんでした。
長い時間ああいう左右対称の顔を観てると気持ち悪くなっちゃうんですよ。
で、最後の最後だけちょろっとね。

20%近い方が視聴されたようですが、
ノーカットと謳ったにもかかわらずエンドロールのあの改ざんで
少しも寒くないわ♪ じゃなくて
一瞬にして凍りついた視聴者の皆さんから
フジテレビに批判が殺到したらしいですよ。

エンドロールっていうのはその映画の余韻に浸る時間。
そこまで含めて1つの作品ですからねぇ。
視聴者からの応募動画だけならともかく
局アナや映画宣伝のキャストらの歌なんぞ聴かされたら
余韻もクソもあったもんじゃない。
そもそもノーカットじゃないし。

最近のテレビの、
あまりに露骨な宣伝芸能人の番組ジャックに辟易してた方々も
「あ~あ、こんなとこにまで宣伝ぶち込んでくるとはねぇ・・・」
と怒りを通り越してあきれちゃったのでは?



まぁ、「ノーカット放送」を謳った以上
最後の最後まで

ありの~ままで~ ♪

でお願いしたいところですねぇ。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
同感極まります
(´ー`*)ウンウン …コンピューター制御のアニメは嫌いです。
とくに「アナと雪の女王」は、途中で消しましたぁ。
なんか、凄く気持ち悪って…(´-﹏-`;)

だから宮崎駿、引退撤回してコンピューターアニメにトライって…。
ものすごくガッカリです。
かつてのジブリ……。
トトロ、もののけ姫パターン、良かったですねぇ(*^▽^*)

2017/03/07(火) 06:43:33 | URL | 風子 #-[ 編集]
風子さん、コメントありがとうございます。

宮崎アニメの味わいは
手描きから生まれる線のやわらかさ、
かもし出される温かさですから
それをコンピューターで、って
自らの存在価値を自らの手で
消してしまう行為ですよねぇ。

あ、私、ラピュタが最高傑作だと思います。

2017/03/07(火) 18:05:24 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック