まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2017年02月27日 (月) | 編集 |
どうも。

三流亭まん丸でございます。


「プレミアムフライデーとは?」


んー、プレミアムフライデーですか?
いわゆるひとつの花金、
花金とほぼセイム、
つまりフラワーゴールドですね、ええ。

意味ですか? 

んー、ややもするとミーンはですね、
我が栄光の巨人軍がシーエムしてた
元気ハツラツのリアルゴールド、
そのリアルゴールドが「リアルなゴールド」ですから、
そういう意味においては
フラワーゴールドは「フラワーなゴールド」
ということではないでしょうか、ええ。

え、リアルゴールドではなく、オロナインC?

これはアイ・アム・失礼。



ミスター長嶋さんに聞いたのが間違いでした。(苦笑)



どこの誰が考えたか知りませんけど、これ、
我々庶民と違った次元にいる方々が思いつきで始めてみた
いわゆるひとつの「お戯れ」なんじゃないでしょうか。

これで、本気で消費を喚起させようなんて思っているんでしょうか。

庶民がお金を使わないのは所得が増えないからで、
暇と時間がいっくらあったってお金がなけりゃ使いません。
たとえ仮に多少のお金があったとしても、
将来の先行きが不透明なら、とりあえず貯めとくでしょう。

早帰りさせりゃ一杯飲んでから帰るだろうって、
そりゃあまりにも庶民を馬鹿にしすぎじゃないでしょうかねぇ。


そもそもネーミングセンスも皆無ですよねぇ。
プレミアムには「上等な」とか「高級な」って意味合いもあるけれど
早帰りできたって、上等なことや高級なことなど何もないでしょ。
「追加料金を支払うともらえる品」とか「割増金」という意味で考えるなら
お金を一切使わないでいつもよりも3時間早く帰宅することで
妻のご機嫌悪化速度が割増しされるくらいしかない。(苦笑)

もし百歩譲ってプレミアムフライデーという呼び名でいくなら、
会社側が15時以降の仕事を残業と認定し、
15時からの18時までの3時間は
「いつもの残業代×2倍」の割増し残業代を支払うくらいしないと
プレミアム感がまったく漂わないし、名と内容が合致しない。

ま、どうせ会社側は
一銭たりとも残業代の割増しなんかしないでしょうから
「サービス残業時間が、通常より3時間割増し」
ってあたりがプレミアムフライデー・・・
いえ、リアルなゴールドなんじゃないでしょうかね。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
優しそうなお人柄が想像できるブログに、いつもニッコリしながら読ませてもらってます。
ミスターに聴いたほうがいいですよ~。いわゆる上等な金曜日。ほんとにそうなればいいですよね。
これからも楽しみにしていますね。
2017/02/28(火) 08:11:25 | URL | 馬場亜紀 #-[ 編集]
馬場亜紀さん、コメントありがとうございます。
「優しそう」ですか?
面白い人でありたいと願う、
いわゆるひとつのただのオジサンですよ。
ややもすると愚痴っぽくなりがちですけど、ええ。
これからもあまり期待しないで
お楽しみいただけると嬉しいですねぇ。
2017/03/01(水) 06:07:35 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック