まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.02.20

女子

どうも。

三流亭まん丸でございます。


男子校で育ったせいか、
女子に対して憧れみたいな幻想を抱いているような気がします。
ただ、やっぱり現実を目の当たりにすると、
淡い妄想も木端微塵にされることが非常に多かったです。
妄想世界の女子と現実世界の女子との決定的な違いは、
「現実女子は面倒くさい」ってこと。
「優しい人が好き」と言ったその口で
「優しすぎて気持ち悪い」と平気で言うでしょ。

・・・あ、これからこんな調子が続きますので最初に謝っておきます。
女子の皆さん、ごめんね、ごめんね~。



「私と仕事、いったいどっちが大事なのよ!」

これ、デートに遅刻したり休日が急に出勤になって
デートをキャンセルしなくてはならなくなった男子に対して、
カノジョが用いる非常に面倒くさいお言葉。

「君に決まってるじゃないか」と答えればその場は何とかおさまりそうですが、
なんかあったら「経済力のある男が好き」とほざいてポイッと捨てるんでしょ。

それに、そもそもそんなもん、比べようがない。
そういう比較対象にならない二者択一をせまる女子に対して
「ニートのオレでも好きなのか、オレがニートになっても好きなのか?」
って質問し返したら、なんて答えるつもりなんでしょ。

答えは「ニートは嫌い」でしょうけど。



「ねぇ、私のどこが好き?」

これも面倒くさいですよねぇ。
カノジョ本人が気に入ってるポイントを的確に射抜かないと
逆ギレされる恐れがある、地雷のような質問ですよね。
好きなところが、カノジョが普段から「嫌だな」と気にしてる箇所だったら、
答え方に細心の注意を払わなければいけません。
本当はタルタルでプニプニしている二の腕がすごーく好きでも、
もし機嫌を損ないそうならば
そこをフォローし状況を好転させるための二の矢、三の矢を
いつでも放てるようにあらかじめ用意しておくことが肝心です。

「・・・腕、かな。」
「腕?! このたるんでる太い腕のこと?!」 (ムッとしてる)
「その腕でどんな料理でも美味しく作ってくれるだろ。」

目なら

「・・・目、かな。」
「目?! この一重でちっこい目のこと?!」(ムッとしてる)
「その目で世界中に数いる男子から、こんな僕を選んでくれただろ。」


ふぅ、疲れるぜ。



最後に、もうひとつだけ。
あまり料理が上手でない妻が
「世界の終わりが明日来るとしたら、最後の晩餐には何が食べたい?」
って聞いてきたらどう答えます?
間違っても「おふくろの〇〇」と答えてはけませんよ。
妻にとって義母は、虫の好かない絶対に理解しあえない天敵である場合の方が、
はるかに多いんですから。
「おふくろの」は心の中で呟き、料理名だけ口に出しましょう。
でないと、明日ではなく口に出した瞬間に世界が終わります。



ま、結論を申しますと
女子のことを面倒くさいと思うのは、あなたがあなたであるから。
あなたが福山雅治なら、女子は何を言ってもOKで、ちっとも面倒くさくありません。


・・・って、これも幻想ですかね、女子の皆さん。(笑)







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

上手~い!

ごもっとも、ごもっとも……です。
まん丸さんにしては、珍しいテーマですこと。

男も女も『幻想』を追いかけて、ってことでしょうね。
アラン・ドロン(古っ!)だろうが福山雅治だろうが、
クレオパトラ、楊貴妃だろうが、パッと見と実態は天と地なんでしょうね。
なんせ三次元種ですから、なぁ~んちゃって((´∀`*))ヶラヶラ

ですが、キツネとタヌキの化かし合いが人生の醍醐味。
下手な鉄砲も数打って、何度も痛い目に遭って、
爺婆の頃に、やっと大人になるんでしょうか? ネ?(´-﹏-`;)

2017.02.21  風子  編集

風子さん、コメントありがとうございます。

何事も経験しなくては、
その真意は理解できるようになりません。
が、男女の仲、「ほれた、はれた」は、
何十回経験しても理解できないのかもしれません。

でも、そこを超越し、
無欲無私の心境に達して
自らを俯瞰? 達観?
できるようになると、
不思議なことに
異性からモテモテになっちゃうんですよね。

奥が深いですよねぇ。


2017.02.21  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad