まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年12月30日 (金) | 編集 |
どうも。

三流亭まん丸でございます。

私のが少ない(無いわけではない!)から言うわけではないのですが
女性っていろんな髪形を試せるでしょ。
うらやましいですねぇ。

女性の髪形で私がいっちばん好きなのはポニーテール。
昨日バスにのったら、前の席の女子高生がポニーテールでしてね。
このフワフワで、私の両の頬をほわほわんと撫でてくれたらなぁ・・・
と妄想してたら、ぽかんと開いた口から涎が垂れてました。
危ないところでしたねぇ・・・って、完全にアウト。(笑)

ポニーテールを簡単にご説明いたしますと
朝ドラ「べっぴんさん」のオープニング曲で、
すみれちゃん役の芳根京子ちゃんがしてる、あれです。
曲のリズムにあわせて軽やかにステップ踏むと
ポニーテールまでがふわふわっと軽やかに・・・。
「ええねぇ」「ええんとちゃう?」と
毎日昼休み、テレビの前で悶絶してますよ。

歴代マイ・フェイバリット・ポニーテール・エンジェルズは
おニャン子16番高井麻巳子さん
NHKアナウンサー上條倫子さん
そして芳根京子ちゃんの3人ですねぇ。
この3人のフワフワで、私の両の頬を
かわるがわるほわほわんと撫でてもらいたいものですねぇ。
・・・おっと涎が。


え~、ずいぶん回り道になりましたが
本題はここからであります。

2日前、妻が、肩くらいまであった髪をバッサリと切ってきました。
帰ってくるなり、ウキウキしながら
「ほら、ガッキー!」。

私、新垣結衣ことガッキーが死ぬほど、
いやもうすでに死んじゃってるかもしれないんですが、
それを気付かないほど大好きなんですけど、
あのドラマ、観てなかったんですよ。
もうガッキーが可愛いすぎて
萌え死にする男性諸氏が続出したというのに・・・。
同じ死んじゃうなら、観て死ねばよかった。(悔)

でね、妻はそのドラマをずっと見てたんですよ。

「美容院でドラマのガッキーみたいに、ってお願いしたの」
「なるほどね。」
「ね、ガッキーそっくりでしょ?」
「ああ、髪型は、ガッキーそっくりだ。」
「・・・。」

あら? 
なんか気に障るようなこと言ったかな?
ま、よくわからんけど
機嫌が悪くなると面倒くさいから
少し持ち上げておくか。

「後ろからだったら、ガッキーと見間違うんじゃない?」

あっ! やばい! 
火に油を注いじゃったみたいだ。
・・・どうする? 
様子をみるか?
もう1回、慎重に褒めてみるか?

「これまでで一番似合ってて、可愛いと思うよ。」

おっ! 
ちょっとご機嫌、回復。

あれ?
なんか手をコネコネする変な踊りを始めたぞ?

「どうした? いきなり変な踊り始めちゃって。」
「変とは失礼ね、恋ダンスよ。」
「へ? コイ? ドジョウすくいじゃなかったの?」

あ~!! 
完全に怒らせてしまった!!
でもそんなにひどい事、言ったつもりはないぞ。
何で怒られなきゃならないんだ?
わけがわからない。
でも、こういう場合はとりあえず
三十六計、逃げるに如かず。

だってねぇ

逃げぬは意地だが、角が立つ。

でしょ。





ということで、最後の最後まで
しょーもない内容ですいませんでした。
来年もこれにこりず
是非お付き合いくださいますよう
お願い申し上げます。



皆様におかれましては
心穏やかに清らかな新年を迎えられますこと
心よりご祈念申し上げ、
1年の締めのご挨拶とさせていただきます。

それでは皆様、どうぞよいお年を。









ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
昨年はお世話になりました。2017年、無事な一年であると良いと思っております。

私もガッキーすきです。
2017/01/01(日) 06:57:50 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombat さん、コメントありがとうございます。
2017年がやってきました。
お互いに良い年になるといいですね。
今年も宜しくお願い致します。

ガッキー、可愛いですよねぇ・・・。
2017/01/01(日) 09:12:19 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック