まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

三流亭まん丸でございます。

先日、スターウォーズのスピンオフ映画「ローグワン」を観てきました。
振り返ってみるとこのローグワンが
今年初めての劇場での鑑賞作品だったんですよ。

学生の頃は1週間に2・3回映画館に篭り、
2本立て・3本立ての映画を観るくらい
映画大好き人間だったんですけどね。
ロッキーは1~4までの4本立てを一気に観ましたよ。
上野公園のすぐ横の映画館で。
観終わった瞬間はさすがにグロッキーだったんですけど、
映画館を出た時には
頭の中でロッキーのテーマがエンドレスで流れ、
走り出したい衝動を抑えきれず
西郷さんの銅像横まで一気に階段を駆け上がり、
軽くステップ踏みながら両手を高く掲げ、
街の明かりを見下ろしながら
「エイドリア~ン!」
・・・なんてこともあったくらい。

最近は映画館に行くことがめっきり減りました。
年1~2本観るくらいで、DVDばっかりです。
早朝に家族に見つからないようにひっそりこっそり観てます。
ジャンルにはあまりこだわりがありません。
意外と思われるかもしれませんが恋愛系はよく観ますよ。
特に「団地妻」モノとか「女教師」モノなんかは垂涎モノですね。


さて、ローグワン。
こんな話でした。

ヒューン ザッザッザ 
バーン! ダッダッダ!
ガーガー ドッカーン!
コーハー ブーン 
ドンドン ビューン・・・
「 HOPE… 」 

おおっ、つながった!!!!

エピソード3と4が見事に繋がりました。
おもわず唸ってしまったほどよく出来た作品でしたね。
小3の時に有楽町の日劇で
「スターウォーズ」の1作目(エピソード4)を観て以来、
40年もの間すべてのスターウォーズ作品を劇場で複数回づつ
延べ40回以上観てきた私が言うんだから間違いありません。
是非観ていただきたいですね。

ローグワンのお勧めの鑑賞法は
まずスターウォーズのリマスター完全版の 4 → 5 → 6 を観る。
次に新3部作を 1 → 2 → 3 の順番で観る。
そして劇場へ行き、ローグワンを鑑賞。
家に帰ってきたら再び4を観る。
これですね。

ジャニタレとAKBらの学芸会紅白を観るくらいなら
30日にTSUTAYAでスターウォーズ全6作品借りて
大晦日の朝10時から一気に観ましょう。
4 → 5 → 6 → 1 → 2 → 3。
たぶんここで年越しになりますので、
そのまま地下鉄にのって新宿へ繰り出し
オールナイト上映のローグワンを。
鑑賞後直ちに家に戻り、再び4を観ます。

これをやり遂げたあなたはきっと
スターウォーズの描き出す世界観に洗脳され、
新年早々、満足感・充実感と心地よい疲労感に包まれること、
間違いありません。
頭の中ではスターウォーズのメインテーマが
エンドレスで繰り返されていることでしょう。
そしてふと窓の外をみると
東の空が漆黒からオレンジ色に染まり始め、
ポコッと顔を出した2017年の初日の出を見た瞬間に
あなたはこう叫ばずにはいられなくなっているはずです。


エイドリア~ン! 






・・・ということで皆さん、

May the force be with you. 








※ レイア姫を演じられたキャリーフィッシャーさんが
   27日、心臓発作で60歳でお亡くなりになりました。
   ご冥福をお祈り申し上げます。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad