まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年12月03日 (土) | 編集 |
どうも。

三流亭まん丸でございます。

では、12月最初の記事での恒例のご挨拶から。

しわっす!



え~、2009年3月からボチボチとブログ書き始めて
7年と8ヶ月を経過したとこです。
またずいぶんと長いこと続いてますよねぇ。
7年8ヶ月といえば、オギャーと生まれた赤ちゃんが
7歳8ヶ月ってことですからねぇ・・・
って当たり前だのクラッカー。



ブログを始めたきっかけは何か?

あれはそう、
梅の花がチラホラとほころび始めた2月の初旬。
スギの花粉症がそろそろ始まるかな?
って時にでた豪快なクシャミ一発。
そのクシャミが引き起こした突風で
前を歩いていたオヤジの頭からヅラ(カツラ)が吹っ飛び、
そのむき出しになったゆで卵のような頭頂部に
「汝、ブログを書くべし」という掲示が。

おお、これぞ神の啓示。


信じる、信じないはご自由ですが
そんなきっかけが・・・、

あるわけない。(笑)



実は当時「カプ喜利」っていう大喜利サイトへ投稿してましてね。
そのボケ研究や分析、他の皆さんの面白かったボケ紹介、
ボツネタの供養、採用されない時のボヤキなんかを
どっかに残しておきたいなと思って書き始めたんです。

そしたらある日突然、「カプ喜利」が終了。
屋根に上ったらハシゴはずされちゃって
「や~ね~」なんて言ってる木久扇師匠みたいな気分。(苦笑)

ブログ、やめちゃおうかな?と思い始めたそんなある日、
突風が、私の前を歩いていたオヤジのヅラ(カツラ)を吹き飛ばし
そのゆで卵のような頭頂部に「継続は力なり」と掲示されて・・・
いるわけはなく、
書くに困ってなんとなく変なこと書いているうちに
気がつけばここまで続いてしまった
っていう感じなんでございますのよ。



大喜利も、新たなサイト「大喜利グランプリ」を見つけ
なんだかんだで連続14期(7ヶ月間で1期分)、ボケ続けてます。
ただそれ関連の記事は、書いていてあまり面白くならないので
途中から記事にするのをやめちゃいました。
でもサイトは面白いですよ。
もし興味のある方はコチラを覗いてみてくださいね。
私の悪戦苦闘の足跡も垣間見ることができます。

    
大喜利グランプリ



ということで、せわしない師走だからこそ、
こういう意味の無い記事がよろしいのでは?
と思ったりなんかしちゃったりしてます。

ヅラ、ヅラに トリートメントの 意味は無し


あ、間違えた。


つらつらと とりとめなきこと 意味は無し




それでは、また。








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック