まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年11月30日 (水) | 編集 |
どうも。

「見て見ぬふり」評論家の
三流亭まん丸でございます。

人間、生きていく上で
様々な決断をしなければならないことがありますよねぇ。
自分にとって不利になるとわかっていても
覚悟を決めて「エイや!」と飛び込まなければならないとき。
めぐってきたチャンスをつかむために
これまで培ってきた何かを諦めなければならないとき。

でもねぇ、ある意味これが一番難しい決断かもしれません。

「見て見ぬふり」

あなたな~ら どうする~ 
あなたな~ら どうする~ ♪

あなたは「見て見ぬふり」、できます?



土砂降りの中、ずぶ濡れになって捨てられている
ダンボールの中の子犬を。

長男の部屋の大掃除中、
ベッドの下から出てきたエロ本を。

家族団らん中、
テレビドラマで突如始まったラブシーンを。

「何でも鑑定団」の石坂浩二を
見て見ぬふりする今田耕司を。

課長の、微妙にズレたカツラを。

「忙しい、忙しい」と言ってるだけで、
結局何も仕事をしていないお局様を。

左の手のひらに書いてある、鎌倉幕府滅亡の年号を。

右の手のひらに書いてある、ペリー来航の年号を。

返却された14点の日本史の答案を。

トイレから出てきて後ろがまくれあがったままのスカートに
気づかない女子高生のパンティを。

体育すわりしている小4・山田君の
短パンからはみでているお稲荷さんを。

童顔でGカップの英語科女教師・みさと(38歳)の
はちきれんばかりに自己主張しすぎる胸を。

道に落ちていた分厚い財布を拾って
あたりをキョロキョロ見渡している親父を。

TSUTAYAのエロDVDコーナーで、
夢中になって物色している親父を。

深夜に居間でこっそりAV鑑賞をしている親父を。

あとをこっそりつけている、「はじめてのおつかい」中の愛娘を。

街中で偶然見かけた、
男の子と仲良く腕を組んで歩いている愛娘を。

彼女の右の鼻の穴から見え隠れする毛を。

彼氏のばっちり決めたスーツ姿、
左袖についている赤い値札を。

彼氏の上着のポケットに隠してある
プロポーズ用のリングを。

一生懸命「赤い羽根共同募金」を呼びかけるボーイスカウトを。

クリスマスプレゼントを
ぼくのまくらもとにおこうとしているおとうさんを。

元日に届いた、
今回から出すのをやめた相手からの年賀状を。

残高439円の預金通帳を。

サウナで、背中に龍のお絵かきしている人を。

ショーの休憩中、
頭部をはずしてくつろぐドラえもんを。

超・超高級たらばがに缶詰に印字されていた
2年前に切れている消費期限を。

「今だけ男~」といいながら
高速道路SAの男子トイレに堂々と入ってくるおばさんを。

「明日、地球が滅びます。」という神様からの手紙を。


子供のころに夢見ていた未来を、 
それを諦めようとしてる今の自分を。 




見て見ぬふり、できますか?





あらら?

なんかいつのまに、
ええ話っぽくなってるやん。








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
面白~い!座布団三枚!
視点がいい。
歯切れがいい。
センスがいい。
で、メッチャ楽しい!
まん丸さんて、ほんまに才能ですぅ(*^~^*)
2016/12/02(金) 18:48:50 | URL | 風子 #-[ 編集]
風子さん、コメントありがとうございます。

お褒めいただきとてもうれしいです。
面白くない(出来の悪い)記事の時も
見て見ぬふりしないで、
どうぞお付き合いくださいませ。(笑)
2016/12/03(土) 05:03:06 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック