まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年11月03日 (木) | 編集 |
どうも。

本日は文化の日。
三流亭まん丸でございます。

「文化」といえば文化祭。
先日長男の高校の文化祭に行ってきました。

自制心というリミッターを解除して
真面目にまっすぐに一生懸命バカをやる。
まったく「文化」の「ぶ」の字も感じさせない
そのくだらないバカさ加減に、
逆に清清しさと元気をもらいました。
やっぱり若さっていいですねぇ。


2014年10月15日掲載の記事です。


どうも。

先日長男が誕生日を迎えました。
三流亭まん丸でございます。

14歳ですよ、あっという間ですねぇ。
ということは、私は今年35歳ですか…。
ちなみに妻は永遠の28歳ですけど、何か?


てなわけで今回は今から約30年前、
男子校に通う中学生だった頃を思い出しながら、
こんな企画。

★ 男子校に通う中学生達のカルタ

 【あ】 集まれば、エロ話。
 【い】 「いいこと思いついた!」は、ろくでもない。
 【う】 上履きは投げるもの。 
 【え】 遠足のバスガイドに惚れる。
 【お】 大きすぎる態度、過剰な自意識。 
 【か】 傘は武器。
 【き】 奇声を上げながら廊下を走る。   
 【く】 靴の臭いを嗅がせたがる。 
 【け】 限度をわきまえない。  
 【こ】 後輩は奴隷、先輩は神様。
 【さ】 参観日だけ真面目を装う。
 【し】 静かな時は間違いなく寝ている。
 【す】 好きなことだけ一生懸命。  
 【せ】 世界の中心は常にオレ。
 【そ】 「そういうお前は何様だよ!」「俺様だよ!」  
 【た】 達者なのは口だけ。
 【ち】 地学は早弁、地理は睡眠。
 【つ】 机の中はミステリーゾーン。 
 【て】 天井付近にキック跡。
 【と】 トイレは鬼門。 
 【な】 何もかも、すっぱい。
 【に】 人気沸騰、新任の英語の女教師(41歳)。 
 【ぬ】 脱げば大抵のことは許される。
 【ね】 根は驚くほど単純。
 【の】 脳内は女の子のことばかり。
 【は】 「恥」という概念が欠如。
 【ひ】 ひま。特に物理の授業中。
 【ふ】 部活が命。
 【へ】 弁当が唯一の楽しみ。
 【ほ】 放課後から本気出す。
 【ま】 「まぁいいか」で何でもOK。
 【み】 「見て見ぬふり」で快適なスクールライフ。
 【む】 無駄に熱すぎるサッカー部主将。
 【め】 面倒なことはやらない。
 【も】 持ち物検査で没収された多数のエロ本。
 【や】 休み時間に暴れ、授業中に休息。
 【ゆ】 雪降ると犬より大はしゃぎ。
 【よ】 ヨレヨレで皺だらけの詰襟。
 【ら】 ライバルは小学生の弟。
 【り】 立派なのは体格だけ。
 【る】 ルックス良くても、まるで意味が無い。
 【れ】 練習はウソをつかない…とはいえないことを学ぶ。
 【ろ】 ロッカーの扉はボッコボコ。
 【わ】 わけわからん。さっぱりわからん。
 【を】 を(お)粗末!
 【ん】 「んなわけなかろー!」



今振り返ってみると、
この頃がやっぱり一番楽しかったような気がしますねぇ。
若いっていいもんだ。


長々とお付き合い、ありがとうございました。 





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック