まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

明日から秋の全国交通安全運動が始まります。

交通安全運動って何するの?

何も難しいことはありません。
「交差点の歩道に張った町内会のテントの中で
当番のおばさんたちと茶のみ話」
すりゃいいんです。



車を運転している友人に質問してみた。
「あのさ、もし今すごい美人が飛び出してきてさ、
でも右には幼稚園児、左におじいさんがいたとしたら、
お前はどうする?」
「そうだなぁ。先が短いおじいさんのいる左にハンドルを切る。」
「だよな。 おれも。」



・・・ブレーキだろ。






子供の飛び出しには注意、
高齢者は飛べませんので
さらに注意しましょうね。

何度「迷惑だ!」と注意されても
歩きスマホでポケモンGOをやめない輩は、
おまわりさんにゲットされちゃってください。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

こんにちは

飛び出してくる自転車や、横断歩道を渡らないで左右みずに横断する人は、やっぱり
罰金、反則点数を与えるべきですよね。
歩行者は歩行者のルールがあって歩行者なわけですから。

2016.09.21  ウォンバット  編集

ウォンバットさん、おはようございます。
車を乗る立場から言わせてもらえば
ドライバーの運転マナーや安全への意識は
10年前に比べて格段に向上してると思います。
逆に自転車や歩行者のマナーや安全意識は
低下著しい。

「<赤信号 みんなで渡れば こわくない>
これ、どこがおもしろいの?当たり前じゃん。」
って感じの世の中になってきたような気がします。

2016.09.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad